奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

雨の中、美山のめぐみ牛乳工房で苺のジェラートを食べてきました。

2015-06-30 07:50:11 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

道の駅スプリングスひよしで休憩した後、

 

近くの府民の森ひよしにやって来ました。 

 

ここはキャンプ場で、毎年秋に行われる「古き二輪を愛でる会」の会場でもあります。

 

この日のお昼はこちらでいただくことに♪

 

(>▽<;)

 

自宅から持って来た、カップ麺とおにぎり。

 

どん兵衛なので、「ラーツー」ならぬ

 

「うーツー」ですね。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

主人はカレーうどん、私はきつね。 

 

 

途中のコンビニで仕入れた砂肝焼きとサラダも。

 

 

空腹が一番のご馳走ですよね。

 

広~い芝生広場で食べたこの日のお昼ごはんは

 

最高に美味しかったです。

 

(途中で立ち寄った「銀そば」には後ろ髪ひかれましたが・・。(^^;))

 

しばらくすると・・、

 

食べ終わるのを待っていてくれたかのように雨がパラパラ降りだしました。

 

この時ばかりは、雨なんですが「ラッキー♪」という気分ですね。

 

 

 

そして、

 

このバイクはスプリングスひよしで見かけた京都ナンバーのR1150RT。

 

 

もしかしてブロ友Kachiさんかしら・・。

 

六甲山に続いての接近遭遇ぅ~!?

 

でも車体色は一緒ですが、トップケースと薄蓋パニア、それに走行距離が違いました。 

 

(*。*)ザンネン。

 

さて、

 

雨が降り出しましたが、とりあえずR19を美山方面へ向かいます。 

 

 

この時はまだ降ったり止んだりでしたが、

 

だんだん美山に近づくにつれて本格的に。

 

とうとう諦めてバス停でレインウェアを着こみます。 

 

到着したのはこちら。

 

道の駅 美山ふれあい広場

 

 

この雨にもかかわらず意外とたくさんのライダーが。

 

雨宿りがてら少し休憩しましょう。

 

私は来る前からジェラートと決めていました。(苺ジェラート)

 

 

苺がシャリシャリしていて美味しかったです。

 

主人はバニラとチョコのミックスソフト。

 

レインウェアを持たずに来て、この雨で帰るに帰れなくなり

 

雨が止むのを待つ人もいたようです。

 

この後、

 

どうせ雨なら久しぶりに美山茅葺きの里まで足を伸ばしてみましょう。

 

こんなお天気にも関わらず、けっこう賑わっていますね。

 

 

この日の主人のレインウェアは、

 

通勤時に愛用しているYAMAHAのバイク用レインコート。

 

突然の雨でもささっと着ることができるのでレインコートが重宝するんですって。

 

 

もうこの時点で14:30。

 

そろそろ帰りましょう。

 

 

R372 小野新のコンビニでこの日最後の休憩。

 

宇治抹茶のラテをいただきます。

 

 

紫陽花がやっぱりキレイですね。

 

その後、雨は止み、

 

帰るころにはレインウエアもすっかり乾いて助かりました。

 

 

(^^)v あ~、楽しかった~。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙人)
2015-06-30 22:16:03
久々ラーツーかう―ツーしたいです~^^
スクーターだとレインコートでも大丈夫なんですね。確かにササっと着れて便利そう。
府民の森ひよし、7月にヤマハ・セロ―ミーティングが行われますねぇ、行きたいわ~
返信する
Unknown (うえひろ)
2015-07-01 05:05:35
こんなお昼のツーもいいですね (#^.^#)

うえひろは一度青野ダムでしたことがあります。
写真を見てまたしたくなりました。
返信する
Unknown (よっぱらい)
2015-07-01 06:11:02
以前、美山に立ち寄った折 ソフトクリームが行列で買わずにあきらめました この季節やはり紫陽花がきれいですね
返信する
Unknown (Kachi)
2015-07-01 20:55:42
たぶん、この日は私はクルマでダムの近くをウロウロしてました。
そうか、府民の森にいったらぶんさんご夫妻に会えたのかぁ、残念。

Kachi//
返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-01 22:18:19
仙人さんへ
ラーツー&うーツー、いいですよね。
これから、もっとお気に入りの場所探したいと
思います。(^^)
セローミーティング、へぇ~そうなんですかぁ。
おもしろそう!

返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-01 22:20:22
うえひろさんへ
お~、青野ダム~。
いい場所ですね。
今度は、うーツーではなく「ラーツー」に
しよ~っと。(^^)/
返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-01 22:22:14
よっぱらいさんへ
ここのソフトクリームはほんまにいつも行列ですもんね。
この日は雨が降っていたので、空いていたのかも
知れません。
美味しかったですよ、今度は是非よっぱらいさんも
奥さまとご一緒に♪(^。^)
返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-01 22:24:55
Kachiさんへ
あれま~。(^^;)
お近くにいらっしゃったんですか。
何だかこれも不思議なご縁ですね♪
会えそうで会えない・・。六甲山の時が懐かしく思い出されます。
返信する

コメントを投稿