奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

カレー本で探した一軒のお店 ~大阪駅前第2ビル「とん亭」さん~

2018-09-29 09:27:00 | 私たちの日常

とある雨の休日。

 

カレーが食べたくて、以前買ったカレー本であちこちお店を探します。

 

で、やってきたのがこちら「とん亭」さん。

 

カレー屋さんではなくとんかつ屋さんなんです。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

ここは、大阪駅前第2ビルの地下2階。

 

カウンター12、3席ほどの細長いお店です。

 

目的はこれ、とんかつ屋さんのカツカレー。

 

 

回転も早く、お客さんがどんどんやってきます。

 

そして皆さんが口を揃えてオーダーするのが、かつ丼

 

「 そっか~ ここはかつ丼のお店だったんや~ 」

 

注文が入ってから揚げるトンカツ、できたてアツアツの美味しいカツカレーでした。

 

(^^)v

 

梅田に来ると必ずといっていいほどこちらに立ち寄りますが特に収穫なし。

 

 

さて、今週末は台風がやってきます。

 

早めの対策が必要ですね。

 

皆さんもお気をつけて。

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムより (鈴木)
2018-09-29 16:45:38
こんにちは
ツーリングの文字に足を止めました
私は十代でバイクの免許をとりました
自動的に大型自動二輪になりました
40代の頃妻をサイドカーに載せてゆっくりとツーリングしてました
観光地に行った時若者の車を避けるのに道路わきの田んぼに落ちました
怪我は軽傷でしたが心が折れてしまいました
バイクは売却しそれいらい二輪車には乗っていません

ブログ拝見してます
<カレー屋さんではなくとんかつ屋さんなんです。>
美味しそうです
帰りにポチっと応援です


返信する
Unknown (ぶん)
2018-09-30 10:51:59
鈴木さんへ
サイドカーに乗っておられたんですね。
私たちも一度は乗ってみたいと思いつつ、
サイドカーって運転難しそうですね。
田んぼに落ちたとはいえ何ともなくて良かったです。
トンカツは私たちも大好きで、家でもよく作るんですよ~。
(^^ゞ
返信する

コメントを投稿