奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

一面の雪。~湖西線に乗って~(12/28)

2013-12-31 00:00:01 | 私たちの日常

先日の土曜日。

 

友人に招かれて、新旭町(滋賀県高島市)まで遊びに行ってきました。 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

 

前日の天気予報では、滋賀県北部には大雪警報が出ていたというようなお天気。

 

本当は友人の車に乗せてもらって行く予定でしたが、

 

安全策をとって、JR湖西線での電車旅となりました。

 

 

堅田駅を過ぎたあたりから景色が変わってきました。

 

 

最初は、山だけが白かったのですが・・、

 

ほら琵琶湖側の風景もご覧の通り、一面の雪景色。

 

 

目的地の新旭駅のホームもこんな積雪。

 

 

久しぶりの雪に感動。(^^)

 

 

招いて下さったSさんのお宅の周りもこんな様子。

 

「 Sさ~ん、こんにちは~♪ 」

 

 

昨夜から今朝にかけて25センチも積もったんですって。

 

 

この日は、

 

手作りのピザ釜でパーティを開いて下さるとの事でおじゃましてきました。

 

 

ピザ釜は、この建物の中です。

 

(^▽^)

 

 

炎を見ているだけで、何時間でもぼーっとしていられる、

 

そんな空間が何とも贅沢です。

 

おまけにごちそうまでいただけるなんて♪

 

 

この日のメニューはこちら。 ↓

 

(わざわざ、作って下さったこの日限定のメニュー表)

 

 

まずは、前菜・・、

 

と言うのでしょうか、ピザを焼いて下さり。

 

 

次から次へと。

 

 

  

 

 

 

おまけに地元新旭のお酒までいただきました。

 

 

この日のメンバーは8名。

 

その内、お酒を飲むのは私たちだけ。

 

二人でこの一本を空けてしまいました。

 

(>。<;)

 

    

 

 

パーティ参加者のブロ友べーやんさんから差し入れも♪

 

 

私が以前このプリンが美味しそうと呟いたのを覚えて下さっていたんです。

 

べーやんさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

で・・、

 

写真はありませんが、食事をいただいた後、実はこの雪の降る中、

 

ジャグジーに入れてもらったんです。 

 

 

Sさん、本当に何から何までありがとうございました~。

 

名残り惜しいですが、帰る時刻です。

 

21:43 発の電車に乗る頃にはこんな大雪に。

 

 

電車はダイヤの乱れもなく、

 

大阪駅まで私たちを運んでくれました。

 

(^^)

 

 

 

 

 

さて・・、

 

改めまして、今年一年「奥さまはタンデマー」にお付き合い下さいました皆さま、

 

本当にありがとうございました。

 

朝イチバン新聞を見るかのように、私のブログを見て下さっている方があると、

 

伺ったこともあります。

 

本当に嬉しい限りです。

 

バイクが大好きなすべての皆さまの幸せを願いつつ・・、

 

どうぞ良いお年をお迎え下さい。 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえひろ)
2013-12-31 06:06:40
いやあまあ何とも贅沢なひと時ですね(羨)

楽しい楽しい、そしていろいろな貴重な情報が得られるぶんさんのブログ有り難いです。
新しい年も期待いっぱいです。

ヘタレなんで暖かくなったらツーに誘ってくださぁ~い。

良いお年を。
返信する
Unknown (のりまき)
2013-12-31 11:00:37
冬の湖西線は、電車がいいです。ただ雪景色を見に行くだけのために家内と琵琶湖一周したりします。
車窓からの風景が、琵琶湖側と湖西の山側と大きく違い、各駅停車ののんびり旅は何度か乗り換えの駅待ち時間があるので、これがまたいいです。
素敵な旅ですね。
返信する
今年も楽しい一時を (tochigi1150GS(@OH))
2013-12-31 12:40:06
今年も楽しい一時をありがとうございました。
アメリカに」赴任してから一年。
毎日のようにぶんさんのブログを見て楽しませて貰い、そして改めて日本の素晴らしさを感じる事ができました。
ありがとうございます。
来年も楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えください。

返信する
よいお年を! (Kachi)
2013-12-31 13:34:48
今年も楽しい記事をありがとうございました!
ぶんさんの記事はみんなほっこ利させていただけています(^^)
来年もどうぞよろしく、どこかでお会いできるといいですね~

ところで、このご友人のおうち、黒いフラットコーテッドのワンちゃんがいませんか?
勘違いかな?

では、よいお年をお迎えください!

Kachi//
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-31 14:42:41
うえひろさんへ
雪、お酒、ご馳走・・、
ほんと贅沢な年末の休日でした。
友人に感謝です♪(^^)

情報は私もみなさんのブログでいただいてるんですよ。
(^▽^)また来年もわけいさん、行こうっと!

これからも、お孫ちゃんの写真も楽しみにしていま~す。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-31 15:09:25
のりまきさんへ
へぇ~、電車で琵琶湖一周ですか~♪
私たちは、以前スクーターで一周したことはあります。
(^。^;)

湖西線は、確かに右左で全然景色が違いますもんね。
乗り換えの時間も事前に調べて・・、そんなことも電車旅の
楽しみのひとつですね。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-31 15:22:47
tochigi1150GS(@OH)さんへ
こちらこそ、ありがとうございました~!
もう一年になるんですか。
早いですね。(^-^;)

まだまだ私たちの知らない日本のあちこち、
来年も走りま~す。
tochigi1150GSさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
返信する
Unknown (ぶん)
2013-12-31 15:30:58
Kachiさんへ
とんでもないです、
こちこそありがとうございましたぁ。
「ほっこり」なんて言っていただくとホント嬉しいです。
(^0^)/

え~っと・・、
ワンちゃんですか・・。
残念ながら、こちらの友人宅にはワンちゃんは居てなかったですね。(^^;)

Kachiさんも、どうぞ良いお年を~。
返信する
Unknown (べーやん)
2013-12-31 18:03:54
いや~ぁ2013年の〆にふさわしいパーティでしたね。
むちゃ楽しかった~♪♪♪
実は帰りは某駅でぶんさん達の乗った電車の下を潜ったんですよ。

今年1年色々とお世話になり、おおきにどすぇ~。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
返信する
お疲れース (cb 1300乗り)
2013-12-31 18:18:10
私も奥さまはダンディーblogを日々楽しみにしていた一人です。
毎週末のツーリングブログ写真と解説文には本当感心して拝見させて読ませ頂いてました(*´∀`)

来年も楽しいツーリングブログを楽しみにしてますのでq(^-^q)お互い安全運転でツーしましょう!
返信する

コメントを投稿