べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S) & R1200Rで温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

会津磐梯ツー 日光編1

2017年05月23日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月10日

一風呂 浴びて 朝食です



それでは 行ってみよう

雨が 降る日は 天気が 悪い

霧が 濃いので 視界が 悪い


この時期は 雨の後 必ず 霧が 出るらしい

霧ヶ峰って しょうゆぅ 事ね

ビーナスラインを 北上




べーやんの メット 撮って どうすんねん

何の 意味も 無い




標高 上がる度に 霧が 濃くなるよ




でもね 時々 霧が 薄くなると 桜が 綺麗




R142へ 右巻きます




田んぼの 隙間に 綺麗な 芝桜




どんどん 進みます




ぴんころ地蔵?????


調べて見たら
ピンコロとは「ぴんぴん長生き、ころっと往生」の意味らしい
ぴんころを望む 高齢者が家族に 迷惑をかけず 病気や介護で
苦しまずに 逝けるように ぴんころ地蔵尊や ぽっくり寺に
参拝するツアーが 増えてるらしい


お参りしたら 良かったかな


左の 街路灯?


鯉の モニュメント

佐久鯉の 養殖で 有名らしい


桜並木が 並走路にありますよ

そっちの道を 走ったら 良かったなぁ




内山峠まで 来ましたよ

凄い 霧

前が 殆ど 見えへんがな

オマケに 雨も 大降りに・・・ 

トラックの 後尾灯 頼りに 走ります


写真を 撮っても な~んも 映りません

緊張の 連続で 肩凝り 最悪 ゴリゴリですがな


やっとこさ 降りてきましたよ

視界が 開けて 良かった 良かった




ほんで

道の駅「しもにた」で 小休止


有りがたい事に 広い 屋根付きの 駐輪場

昼前で 小腹を 満たしておきます

こんにゃくで 


ごちそうさま~でした
あ~ うまかった


時間短縮のために

上信越道「下仁田」から 乗って




関越道 経由して

北関東道へ



伊勢崎ICで 降り




R17を ちょこっと 走り




県道73を 北上




R122を 日光方面へ ちょこっと 走り


R122は 銅街道(あかがね街道)って 言うらしい

左巻いて

道の駅「くろほね・やまびこ」で 昼食タイム




自家製粉手打ちそば って 書いてます




べーやんは
地元産の 舞茸うどん


手打ち感 満載 太さが 違う~


嫁は 蕎麦


これも 太さが バラバラ

舞茸は 油で 揚げてるので 味は イマイチ


このうどん

うどんのようで うどんで 無い ベンベン
ほうとうのようで ほうとうで 無い ベンベン
それは 何かと 尋ねたら
よう わからん 


でもね 食感は
ほうとうに 近い
伊勢うどんに 近い

あ~ 美味しかった

それでは 次 行ってみよう 



富弘美術館を 通過

なんじゃ? このモニュメントは?


「土の中の豆」を表面に、富弘美術館からのメッセージ
”あきらめない やがて芽を出し 花を咲かせます

って 言う事らしい


ここで 自撮り しときます ピンボケかい




右巻きして




真っ直ぐ 行ったら




到着

「日光東照宮」
市営の 駐車場へ F6置いといて
地下道 通って 反対側へ 渡り




坂を 上がって 進みます


F6停めた 場所
斜めで 一苦労 しましたよ


それでは 張り切って 参拝しましょう





拝観料を 払います




結構な 人ですよ





有名な 見ざる 言わざる 聞かざる





横にも ありましたよ



でもね
このサルの顔 元の顔と 違うって
先日 テレビで 放映してましたね
ちょっと 残念


先へ 進みましょう




鮮やかですねぇ




見事な 龍





ブーツを 脱ぐのが 面倒なんで パス




これも 有名な 眠り猫




ここから 207段 登ります


ひぇ~っ この階段を 登るの?

バイクウェアー 着てるんで
カントリージーンズ 穿いてるんで
既に 汗が イッパイ 出てるんで


ぜぇ ぜぇ ぜぇ
途中 休憩して
到着 
徳川家康の墓 らしい




ほんで
膝を ガクガク させながら やっとこさ 降りて 
御朱印帳に 御朱印いただきに 提出したら
「15分待ってください」 だって

解っていたら 先に 出しとくんやったよ
仕方が ないんで 写真を 撮りまくって 待ちましょう


あ~~ しんど


本日は ここまで


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会津磐梯ツー 蓼科編2

2017年05月21日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月9日の 続きです

ビーナスラインを 蓼科方面へ




ゆっくりと 標高 上げて 行きます




ミロのビーナス?




桜が 散り始めてますが




まだまだ 綺麗に 咲いてますよ





どんどん 高くまで 来ましたよ

この辺りは 満開ですがな




濃い ピンクの桜も 咲いてますねぇ




もう直ぐ 本日の お宿



到着です

チェックイン

スタンプカードが チェーン店の 何処でも

使用可能に なったらしい

今回は 割引分は 使用せず

次回の 宿泊で 5,000円 引き


月初に 届く 会員メール 1通を コピーして
提示すると 500円引き
3ヶ月分 コピーすると 1,500円引き
宿泊料の 10%が 上限ですけどね


ほんで
お風呂に 入って 近くを 散歩しましょう




お宿の 全景




武田信玄の 隠し湯跡地が あるらしい




これが 隠し湯跡地?




お湯かと 思ったら 冷たかった




小川が ありますよ




これは 珍しい アメンボですねぇ


アメンボの「アメ」は「雨」ではなく「飴」の意味で
「ボ」は「坊」の意味、「ん」は助詞「の」が転じたもので
「飴の坊(飴ん坊)」が語源となる。
アメンボは、体の中央にある臭腺から飴のような
甘い臭気を発するため、この名がつけられた。
漢字でも「水黽」「水馬」、「飴坊」と書かれることもある。

でもね べーやん子供の頃 アメンボの 
におい 嗅いだら でしたよ


あんな所に 橋が ありますよ



何かを 祀ってあるけど ???


左には 橋

べーやんは 高所アカン症 橋は 渡りません




身体が 冷えてきたので お宿に 戻ります

このお宿は NHKの朝ドラで 仲間由紀恵が 演じた

白蓮が たびたび 泊まったらしい





ちょうど 夕食の 時間と なりました



いただきま~す






お口直しの アイス






嫁のデザート




べーやんのデザート



何で 違うかって

嫁は 抹茶の カフェインで 眩暈を 起こすんで
事前に 説明して おいたら 変えて くれました
親切な お宿です

ごちそうさま~でした

9日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会津磐梯ツー 蓼科編1

2017年05月20日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月9日

数日前の 天気予報は 降水確率70%

雨を 覚悟していたが 曇り空で ホッとしましたよ

ウェアーは 当初 ウィンター用と 決めてたけど

目的地の 気温は 20℃ 越え

春夏用を 着て行く事に

それでは 久しぶりの ロングツー

でっぱつ~ (出発~)

近畿道経由で 名神へ



しばらく走ると

 さすが 関西の クレーン車

 おもろすぎるがな  

高いとこコワイ


怖かったら 仕事 でけへんがな
べーやんは 絶対無理!


吹き流しが 鯉のぼり


これも 関西風?


いつもの 黒丸PAで 小休止



目覚ましに ポンジュース
小腹満たしに 黒糖饅頭


いやぁ 朝から おもろすぎますよ
ベーやん達が コンビニに 居る時から
右側の おっちゃん
携帯しながら 身振り 素振りで
行ったり 来たり
車に 乗ったと 思ったら 出て来て
またまた 行ったり 来たり
車に 乗るかと 思ったら 乗らんのかい
乗るんかい 乗らんのかい
乗るんかい 乗らんのかい
結局 乗らんのか~い
何回 ウロウロ したら 気が済むねん

5分以上 笑わせて いただいたよ



それでは レッツゴー


今度は 赤い 鯉のぼり




2台の バイクを 追い越して




愛知県まで 来ましたよ




愛知県まで 来たら

やっぱり 挨拶 しときます


おっは~ スパイダーマン 

ほんで

中央道へ 向かいます




これまった 高いクレーンで 作業してますよ


仕事とはいえ 辛そうですねぇ


景色も 良くなって 来ましたよ




何時もの 「神坂PA」で お昼 休憩




ちょうど 駐輪場に 入った時

保育園の お散歩に 遭遇

嬉しい事に 手を 振ってくれましたよ




園児達の 背中に 何やら 背負ってますよ


タケノコですねぇ
タケノコ狩りの 帰りかもね
都会では 考えられませんよ


それでは 蕎麦を 食べましょう




平日限定の 蕎麦ランチと




山菜蕎麦を 分け分けして いただきました


ここの 出汁は 関東風で
蕎麦麺は ふっといのや ほっそいのや
手打ち感 ありありですよ
ごちそうさまでした


それでは 次 行ってみよう




桜が まだまだ 残ってますよ




高速道路脇も 綺麗ですよ




リンゴの花も 真っ盛り ええ匂い




駒ヶ岳の 山頂は まだまだ 雪が 残ってますねぇ
手前は 新緑で 綺麗




伊那ICで 降りて 高遠へ 向かいます




取り敢えず F6も 昼食



12.5ℓ 入りましたよ


給油ランプ 点灯して 直ぐに 入れたので
予備は 5ℓ 取説では 4ℓやけどね
ランプ点いてから 100kmは 走れるんで
結構 余裕の ヨシコちゃん


高遠方面へは 右巻きせんと アカンんのに
シマッタ しまった 島倉千代子
左に 巻いて しまったよ 


慌てて Uターン

R361へ


平日休みの グループでしょうかね
楽しそう


ほんで
R152へ 向かっていたら
矢印の 軽が イキナリ バック
それも 道路に 出て その場で 止まらず
バックで 向かって来たよ
もうちょっとで ぶつけられる とこでしたよ
何とか 除けたので セーフ
止まっていたら アウト でしたよ
どこ見て 運転してるねん 何処も見て無いんやで



それでは 気を 取り直して
トコトコ 走ります




ポレポレ散歩路って どういう意味?


「ポレポレ」とは スワヒリ語で 
「ゆったりのんびり」って 事らしい


案山子の おまわりさん 立ってるかなぁ

まずは パンダ号




近くで 見たら・・・・・・・




居った おった


でもねぇ
座ってる おまわりさん 居らんがな
朽ちて 入院かなぁ


展望喫茶の 峠の茶屋は パス




天気が 悪いので 諦めていた 
景色は 何んとか 見えましたよ




此処の 道路は 結構 荒れてて 走り難い




ほんで
ビーナスラインへ 入ったら




コンビニで 休憩

おっ 可愛い 車ですよ


女性が 乗ってました
この車で 男子は 結構 勇気いるよ


コーヒーと スイーツを いただきま~す


これで 疲れが 取れるかなぁ


今夜の お宿まで あと ちょっと



本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PC掃除と 無料DVDデコーダーを インストール

2017年05月19日 | 雑談
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


べーやんの PC 勝手に ウィンドウズ10に 

バージョンアップ されてから

DVDの 認識 しなく なった

どうも 10に バージョンアップすると 

DVD 見るための デコーダーが 排除されるらしい

勝手に バージョンアップ しといて

勝手に DVDデコーダーを 排除って なんでやねん

マイクロソフトの デコーダーを ダウンロードするには

1,500円 掛かるんですよ

理不尽な マイクロソフトさん ええ加減に せんかい! 

ユーザーを 馬鹿に しとんのかい!

仕方が 無いので 無料の ソフト 探して

インストール  やったぁ

DVDを 見る事が 出来ましたよ

ほんで

気分を 取り直して

1年に 1回の PC掃除 する事に

PCの 裏カバー 外して

冷却ファンの ネジ外して




取り外すと 結構 汚れてました




アルコールで 湿らせた 綿棒で

ファンの 隙間の 埃を ゴソゴソ 拭きとって


仕上げは 掃除機で 埃を 吸い取って


PCに 組み込んで 出来上がり


これで 1年 気持ちも スッキリですよ




ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阿倍野ハルカスで ウロウロ

2017年05月18日 | 雑談
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月1日の 続きです


近鉄線 阿倍野駅で 降りたら

キューズモールへ 向かいます




まずは お腹を 満たしましょう

粉もんを 食べようかと 思ったけど

昨日 食べたんで 久しぶりに

「珉珉」へ 行く事に




此処へ 来たら ジンギスカン と 餃子




早速 きましたよ




いただきま~す


うん?
何時もと ちょっと 味が 違うんやけど

餃子も ちょっと ショウガ味が 強いよ
撮り忘れてた~
残った 2個を 撮っときます




ラーズージー って
鶏肉を 世界で 一番辛い 唐辛子と
大量の山椒で 炒めたモノらしい


唐辛子は 食べるな 危険!!
って 書いてますけど この説明 見る人 どんだけ おるねん

常連らしい おじさん 帰り際に
今日は ◯◯さん おらんの?
店員の おばさん
今日は 休みです

なるほど ジンギスカンの味が 違うはずや

それでは ごちそうさま でした


店を 出て 斜め向かいを 見ると

うなぎ屋さん


シマッタ しまった 島倉千代子
ウナギに したら 良かったかもね


それでは 気を 取り直して

ハルカスへ 行きましょう


えっ ハルカスって あの 高いビル 上がるのん?
誰が 1,500円も 出して 上がらなあかんねん
あ~良かった 上がるんかと 思った

まずは 昼ご飯の 口直しに
ソフトを いただきましょう
レギュラーより 濃厚味の 
リッチミルク ソフトを
いただきま~す


確かに 濃厚ですが 
レギュラーの ソフトと 比べたら
量が 少なく無いかい
まぁ 美味しかったんで どうでも ええよ


ほんで 庭に 出てみると
花が 綺麗!


ビルの 屋上で 見る花は 良いですねぇ



周りの 景色は イマイチ
ボンヤリ してますねぇ




自撮り しときます




ハルカスの 展望台は
ハルカ 上ですよ




ほんで
コーヒータイムと 思ったけど
昼ご飯が こたえてるんで パス

館内で ワールドウォッチフェアを 見学


いやぁ 凄い時計が イッパイでしたよ
ビックリしたのは
20,000,000円
2の後ろに ゼロが な なっ 七つですよ 七つ
裏ぶた 以外は 全て ダイアモンドが 付いてましたよ
文字盤は 眩しくて 見れませんよ


宇宙服も 展示されてましたよ




ほんで
嫁は 印伝の 財布を 買い替え
抽選会に 応募して 帰ります


USJの スタジオ・パス 当たらんかなぁ


ほんで

クラブハリエの バームクーヘン ゲット


南海泉北高速線に 乗って 帰ったけど


光明池駅から 歩いて 帰る 気力
ナイチンゲール だったので バスで 帰ります
バス停で 座って 横の柱 見たら


バスの 異常事態の 説明が 書いてましたけど
正面に 貼らんと 並んでる人には 見えへんがな


本日の 万歩計
11,500歩 でした


あ~ 疲れた

でもね
お土産 食べたら 元気 モリモリに なりましてん



これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤の花見

2017年05月17日 | 雑談
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月1日 藤井寺の 藤の花が 満開の 情報で

御朱印を いただく 序でに 行ってきたよ

でもね
べーやんちからは 電車で 行くには メチャ不便
陸の孤島なんですよね

まずは
泉北高速鉄道「なかもず」で高野線に



乗り変え 河内長野へ


河内長野からは 近鉄線に 乗ります


発車まで ちょっと 時間が あり
座って 待ってると
隣の車両から おじさんが 順番に 
広告チラシの 貼替作業が はっやぁ
正に 職人技



ホームに 水道が ありますよ
他の駅の ホームにも あったっけ?



ほんで
写真に 撮って 無いけど
発車後 車窓から 見えるのは
レンゲ畑や 田んぼの
長閑な 田舎の 景色 そのもの


藤井寺駅に 着いたら
歩いて 5分で 到着



門が 閉まってるので
横から 入ります


でもね
入った所に 垣根が あって 入れませんがな


それでは 正面へ 行きましょう




葛井餅(ふじいもち)って 書いてますが どんな餅?


どうも くずもち らしい

それでは 入りましょう



あっち こっちで

カメラを 構えて 撮ってますよ




ちょうど 満開で 綺麗に 咲いてますねぇ




藤棚の 下から 撮ってみた




カメラを 構えた人が 一番多かった 藤棚




近くで 撮ってみた




それでは
御朱印帳に 記帳を してもらいましょう




その間
藤を 撮りまくります





屋根を 入れて 撮ってみたよ




記帳してもらいました




白い藤も 綺麗ですねぇ




近くに 寄って 撮りました


ええ匂いが 漂ってますねぇ

匂いに ひかれて 熊蜂が イッパイですねぇ




これは 中々 見応えありますねぇ





さっきの 紫の 藤より 濃い色ですよ




それでは

藤の花見を 楽しんだんで 次 行ってみよう




その前に くずもち 食べれそうな カフェ

でもねぇ 節約 節約




正面の門を 潜って 見上げると



見事な 龍が 描かれてますよ






おっ バイクが 2台 停めてますけど

駐禁看板の前に 停めるとは 根性あるねぇ 




撮り忘れた 商店街を ちょこっと 歩きます 

カラフルな マンホール






ほんで

近鉄線で 阿倍野へ 向かいます

本日は これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

磐梯ツーから無事に帰宅 寒かったぁ

2017年05月15日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


5月15日 朝9時 会津磐梯山から 無事に 帰宅出来ました

撮った写真は 2,300枚 

写真編集後 ボチボチ アップしていきます

気合を 入れて  がんばります



雪の回廊は 寒かったぁ



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

車とR1200Rのバッテリー交換

2017年05月15日 | メンテナンス
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

車と R1200Rの バッテリー 交換したよ

先日 ポチった 中華製 バッテリー

数年前から 使ってますが

今まで ハズレた事が 無いです




これから 液を 注入します




液のボトルを 逆さまにして

バッテリーに 差し込みます




そのまんまでは 液が 入らないんで

ピンで ボトルの底に 穴を 開けます




一気に バッテリーに 落ちていきましたよ




注入しきったら 蓋をして 修了


後は 補充電して 置いときました

後日

R1200Rの バッテリーと 交換

念のため 古い バッテリーの 電圧は

12.68V ありました


でもね 1ヶ月 乗ら無いと

セルを まわす 力が 女々しく なった

と 言う事は 蓄電能力が 落ちて 容量が 

無くなった ようですねぇ

これで 最低 3年間は 安心ですよ


序でに 車の バッテリーも 交換

バイクの バッテリーを ブースターケーブルで
車の ターミナルコードに 接続
電流が 途切れないように 慎重に コードの
マイナスを 外して プラスを 外し
新しい バッテリーを 設置したら
プラスを 接続して マイナスを 接続
これで ナビなどの 電装品の リセットを
防ぐ事が 出来ましたよ



念のため 車から 外した バッテリー

電圧 計ってみようと バッテリーを 見たら

あらまぁ スバルの 純正品と 思っていたら

パナソニック製ですがな


流石 日本製ですねぇ 5年半 持ちましたよ

念のため 取り外した バッテリーの

電圧 計ってみたら 12.90V ありましたよ


交換後 セルを まわす力は

若干 強くなったかなぁ でした

これで 今年の 夏からは 安心ですねぇ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長浜で親子丼 帰ってホワイト餃子

2017年05月13日 | R1200R
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月22日 クシタニCBMへ 行って来ました

3日前の 19日 一人で 行っといで

と 言う事で R1200Rで 行く事に

でもね
バッテリーを 交換して 無かったんで
もしも 上がってるかもと
30分早めに 準備して
セルオン・・・・・ヤバかったぁ


近畿道を 吹田経由で 名神へ




でもねぇ
薄着で 出て来たので
ちょっと 寒くなって きたよ

桂川PAで 一息


寒いはずです
フロントファスナー 半開き (ー_ー;)

それでは レッツゴー
多賀SA 8時に 集合ですが
エンジン 一発で 掛かったので 余裕ですよ


正面には 近江富士が ボンヤリ




朝靄で 景色が イマイチ 




7時20分 到着


タップリ時間が あるんで
取り敢えず コーヒーで 温まります


ほんで バイクの 無線を 準備しようと

駐輪場に 戻ったら

ポルコさん 来てましたよ

今日は XR

ソロかなっ?

いえいえ タンデムでしたよ




ほんで
コーヒー ご馳走になり
しばし ダべリング




それでは レッツゴー クシタニCBM




彦根ICで 降りて 湖東を 走ります




強風で カイトの 操作に

四苦八苦 してるんでしょうね




お気の毒に




どんどん バイクが 増えてきましたよ




晴れ間も 見えて 気持ち 良いですねぇ


それにしても 風が 強い~!


長浜まで 来ましたよ




後 ちょっと です




到着
駐輪する 場所が ナイチンゲール
何とか 会場入り口 近くに 置けました




それでは 並んで
コーヒーと スタンプカードを いただきましょう



昨年は マグカップを ゲット したんで
今日は スタンプカード 初日です



会場の バイクを 見学していたら
どんどん 人が 増えてきましたよ


ぐるっと ひと回り したけど
知り合いには 合いませんでした


それでは ランチに レッツゴー




長浜城を 横目で




長浜市内へ


長浜市内は 駐輪場が 無いので
停めるのに 苦労しますねぇ

ほんで
名物?の ホワイト餃子を お土産にと 
ポルコさんの 奥様に 予約 いただいて




べーやんと ポルコさんは
目的の お店に 並びに 行きましょう

親子丼で 有名店らしい 
鳥喜多」さん




看板には
道路の 向かい側で 待てと 書いてますよ


ちょうど 係の おっちゃんが 来て
「此処は歩行者の邪魔になるので向かい側で並んでね」
っと 言う事で


指示通り 並びます
5分ほど 待っていたら
後ろは もう こんな感じ



待つ事 20分
開店と 同時に
おっちゃんが 受付表 片手に
順番に 案内


有名人の サインや




写真が ありますが




誰が 来たのか 解らんよ




窓から 向かい側を 見ると
行列が 増えてますがな




きましたよ きましたよ

これが 有名な 親子丼




いただきま~す


ごちそうさま~ でした

それでは
ホワイト餃子の 予約時間まで
長浜の街を 散策 しましょう




商店街も 散策



数年前に 来た時より
カフェや お土産の 店が 増えてますねぇ




長浜は ガラス工芸品が 有名ですよ




バイクの 駐輪に 悩んでますよ




小鮎の 天ぷら 売ってますよ




ポルコさんに おすそ分け いただきました
ありがとうございます


美味いですねぇ
お酒が 好きな方には たまらんでしょう


武者隠れの道 って 言うらしいけど
調べて見たら
戦乱時に 武士が身を隠すため
町屋の並びが意図的に凹凸に造られてるらしい



なるほど そう言う事か


旧中魚屋町通り って

約400mの間に 40軒 近い 魚屋が あったらしい


ゴブラン焼き って???


調べて見たら
長浜は秀吉と深い係わりを持つ町で
男子誕生を祝って作った曳山は市民の宝で
その曳山の見送り幕にゴブラン織りと云う
国宝級の織物がありゴブラン焼と名付けたらしい


ゴブラン織りと お菓子は 全然 関係 無いやん
まぁ 美味しかったんで 良しと します




フリーマーケットが あるらしい




折角ですから 見て行きましょう




何て 事は 無いですねぇ
お年寄りの タマリ場的な 癒しの場でした


おっ 金色の おサルさんですよ


1996年に リリースされた 
5,000台 限定品の ようですね


それでは ホワイト餃子を 受け取って 帰りましょう




北陸道「長浜」から 乗ります


風が 強いので ゆっくりと 走りましょう


菩提寺PAで 小休止




左ルートで 走り





ここで ポルコさんと さいなら~ 


ポルコさん お付き合い ありがとうございました 


べーやんは ノンビリ そのまんま
来た道を 帰ります




走行距離は 302km
これぐらいが 適度の 距離ですね




ホワイト餃子 帰って 焼き直し いただきました


美味しかった

クシタニCBM 今年は 最初で 最後かなぁ 


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グランドオープンの 2りんかんへ 行ってみた

2017年05月11日 | バイク
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月21日 グランドオープンの 門真2りんかんへ 行ってみた


門真運転免許試験場の 近く




オープン初日の 掘り出し物が 有ればと 期待




建物下の 駐車場には バイクが イッパイ




中古の バイクも 展示してますよ


なるほど バイクショップの SOXですね





早速 嫁の ウェアーを 物色

う~ん レディースは 品数が 少ない
オマケに サイズも 合いませんがな


探し回って 何んとか 

半額の ウェアーを ゲット出来ましたよ


でもねぇ

レジを 見ると 行列が 凄い


嫁が 並んでる間 店内を ぐるっと 見たけれど

特価品は 安いけど 他の 製品は 普通でした


ほんで

ガラガラ 抽選で 当たりを 期待したけど





それでは 取り敢えず 嫁の ウェアー

ゲット 出来たので 帰ります


門真運転免許試験場前を 通過


べーやんが 高校生の時 学校抜け出して

学生服で 来て以来かなぁ




ほんで

ナビを 自宅に セットして

ランチの 出来る 店を 探しながら 帰ります




ほっそい道 ばっかり 選びやがって 

もっと 広い道を 案内せんかいな 




やっとこさ 広い道に 出ましたよ




でもねぇ

無いんですよねぇ

良さげな ランチの店が 




飛行場の 近くやったら ありそう




飛行場近くまで 来たけど 無いんですねぇ




しばらく 行っても 無いんですよねぇ




仕方が 無いんで そのまま 中央環状で 堺方面へ




おっ ピソラや 此処に 決定




でもね 満員で 行列・・・・・

止~めた

なるほど 近所の おばちゃんが チャリンコで

イッパイ 来てますがな


あ~ぁ 窯焼きの ピザを 期待したけどなぁ
ランチ難民に なってしもうたぁ


しゃぁない 最後の手段 何で最後の手段やねん
桜珈琲に モーニング 行こう 何でモーニングやねん




でもねぇ

やっぱり 此処も 並んでますがな 


待つ事 20分

やっとこさ ランチに ありつけましたよ
でもね モーニングは 14時迄
着いたのが 14時ちょっと 過ぎ
やっぱり ランチ難民です

それでは
注文しましょう

ロースカツサンド と ハンバーグサンドを 分け分け



もうちょっと 早かったら 

中庭の 桜が 満開でしたねぇ







ハンバーグサンドが 来ましたよ




いただきま~す




でもねぇ

この厚さで 食べるには 一苦労


肉が タップリで うんまぁ


ロースカツサンドが 来ましたよ





いただきま~す


衣が サックサクで  豚肉が 柔らかく ジューシー

うんまぁ


コーヒーは 桜ブレンドと 思ったけど

本日の コーヒーは 苦味のある 

インドの 何たらコーヒーに 決定


スッキリした 苦味で 美味し~い

桜珈琲さん ごちそうさま~でした

本日は これで おしまい


ゲットした ウィンターウェアー


フードは 取り外し 可能
胸部プロテクターは オマケ


防水 防寒 防風で
全て 止水ファスナー


とにかく 軽いので 着心地は ◎



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰りは 開通した京奈和道と 鍋谷トンネルで・・・

2017年05月09日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月28日の 続きです

国指定史跡
広村堤防 って ???


調べて見たら
広川町には室町時代から堤防が存在したが、現在広村堤防と呼ばれている堤防は、
安政元年(1854年)に発生した安政南海地震の後に、濱口梧陵の指揮のもと築造された。
後にこの堤防は昭和南海地震の津波の際などにおいて効果を発揮した。

と言う事らしいです


右巻いて 直ぐに 




津波避難地図の看板


津波防災に 取り組む町って 書いてます
やっぱり 津波は 怖いですよね


あったぁ
これが 広村堤防や
この高さで 左右に ず~っと ありました




そんまんま 走って 橋を 登って
降りてきたら 右に
シラス屋さんの 店


行く時は 作業してたけど
今は 終わって ましたよ
ここは地元でも 有名店 安くて 美味しいらしい
次回 通ったら ここで 買う事に しましょう


ほんで
ドン突き(突き当り)を 右巻いて R42へ




行く時は 斜めで 撮ったけど
帰りは 正面から




左巻いて R42を 走ります




湯浅町は 釣りの町でも




ミカンでも 醤油でも 有名なんですよねぇ




お~ 前から トライクですよ
後ろのタイヤ幅が ちょっと 広い気が するけど
気のせいかなぁ 




そのまんま R42を 走ります




あっ そうや R42より R480の方が
車も 信号も 少ないので 走りやすい
と 言う事で 右に巻きます




シマッタ しまった 島倉千代子

信号 一つ 早過ぎたぁ

これ どっちへ 行ったら ええねん?


私が 知ってるはず 無いやろっ!
そうやったな ごめん ゴメン

取り敢えず 道なりに 行ってみよう




この橋 渡ったら 左巻きで R480へ OK




R480を 有田方面へ 走ります




この辺りは 見どころが イッパイ ですねぇ




ええ香りが すると 思ったら 
辺り 一面 みかん畑


これからは 湯浅町 近辺は
みかんの 香りが 凄いんですよねぇ


やっぱり R480は 車も 信号も
少ないので 快走路




鯉のぼりが 凄~い




力強く 泳いでますよ




このバスは 飲食店?
エアコンの 室外機も あるけど
よう わからん




あの 風力発電の ある 場所は
景観が 良いんですよね
以前は カフェが あったけど
今は な~んも 無いんですよ




快走路は そろそろ おしまいですね




右巻いて R42へ・・・・・
シマッタ しまった 島倉千代子 これで2回目やがな


信号 一つ 早過ぎたぁ
簑島駅前を トロトロ 走って
R42へ 戻りましたよ


左巻くと 先日 中学時代の 仲間と
行った 釣り場です




お気を付けてお帰りください


は~~い


下津まで 来ましたよ




塩津第一遂道を 潜ります


おっ トンネル入り口に 信号が ありますよ
今まで 気が 付かんかったよ
トラックは 白線守れ って 書いてます
端に 寄り過ぎると トンネルに 接触 ですね


先日 釜揚げシラスを 買った店は スルー




マリーナシティが 見えましたよ
以前は 黒潮市場の マグロは
安くて 美味しかったけどなぁ
今は ちょっと ねぇ・・・




今日は 快晴で バイクと よく 出会いますねぇ




それでは 海岸線と おさらばして
阪和道「海南IC」から 乗って
京奈和道へ 向かいましょう




おっ 79年代の CB750F ですよ


リストアされて 綺麗ですねぇ


和歌山JCTから 京奈和道へ




新しい道路は 気持ち ええでぇ




高い所を 走ってるので ええ景色




ノンビリ 走ってたら 後ろから 煽る車が・・・
横に 寄って 行かせます
これで 2台目や
さっきは 軽トラに 煽られて 参ったよ




何か ややこしい 道路
カーブが 交差してますよ




ここまでが 有料
ここから 無料の 京奈和道




スノーシェードの様な 根来トンネルを 潜ります




道の駅で 小休止




和歌山ラーメンかぁ・・・
食べた事に しときます 




嫁は サッサと ソフトを ゲット

先っちょが 無いんやけど
撮るのん 忘れててん 食べてから 気付いてん 



真っ赤の イチゴが 美味しそうに 見えたので ゲット

この道の駅から 下道へ 出る予定が
F6停める場所を 間違えたので
レジで おばちゃんに
此処から 下道へ 降りる道 無いの?
此処は 一方通行で ⇒ 書いてるけど 大丈夫やで
車に 気付けて 入り口の 所から
出たら ええからね 大丈夫やで

大丈夫やで って 言うけど
ゆっくり 入って来る 車 ばっかりと ちやうし
ぶつかったら どうするねん!
怖い おばちゃんやわ!
次の ICまで 行って 出るのが 得策

それでは 次 行ってみよう
隣に 停まった ライダーの メット
皮を 貼って ラインに してますよ
へぇ~ あんなメットが あるんや




2kmで 次の ICでしたよ
怖い思いして さっきの 
ICで 降りんで 良かったぁ




お天道様も 低くなって きましたねぇ




取り敢えず 右巻いて 戻りましょう




ほんで

R480方向へ 右巻くと 道路の 拡張工事
この先に 鍋谷トンネルが 出来たので
交通量の 増加を 見越してるんやろね
でもねぇ ちょっと 遅すぎませんか




京奈和道を 潜って 進みます




広域農道も 横切って




この先に 道の駅が 出来たらしい




「くしがきの里」です パスします




最近出来た 鍋谷トンネルを 潜ります


結構 長いですよ


次は 父鬼トンネルです




R170を 横切って




そのまんま 松尾山農道を 走ります




ええ景色ですねぇ




しばらく 行くと 花畑
何の花か わからんよ




ほんで
釜揚げ蕎麦の 店を 通過




F6に ガソリン補給



7.9ℓで 満タン


走行距離は 約220km
久し振りの タンデム 
ちょうど ええ距離でした


ゲットした イチゴ



真っ赤で 


美味しそうに 見えただけ でした



でもね

無人販売の 甘夏が 美味しかったので

良しと しましょう

長々と お付き合い ありがとうございました

これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目の前が 海のカフェ

2017年05月07日 | F650GS
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月28日

朝から 快晴ですよ

サッサと 用事を 済ませて

10時に 自宅を 出発

でもねぇ

阪和道「和泉岸和田IC」の 手前2kmで
ららぽーとへの 車で 大渋滞
300m進むのに 10分
これでは 疲れるだけなんで
反対方向から 行く事に



はい
10分で 阪和道へ 乗れました




それでは レッツ ゴー


雲一つ 無く 気持ちの 良い 日ですねぇ

和歌山市へ 入ったら

?????

えっ うっそぅ
時速制限 30kmの 原チャが サイン会
ビックリ ですよ 信じられへんわ
何を 考えてるねん?
何にも 考えて無いから ですよね
どうも お年寄りの ようですよ





先日 京奈和道が 繋がったようですよ


帰りに 走ってみよう


海南まで 来ましたよ




有田ICで 降りて 白浜方面へ 走ります




ちょこっと 走って 右巻いて

左に 角長醤油を 通り過ぎ




左に 巻いたら

橋を 渡ります




橋の上からは 海が 見えます



突き当りを 左巻いて
そのまんま 道なりに 発電用の
風車を 横目で 見ながら 走ります




海岸線に 出ましたよ




快晴の空と 蒼い海が 気持ち良いですねぇ




土砂崩れが あったのか
復旧工事 してますよ




そのまんま 真っ直ぐ 細い道を 行くと
目的の場所へ キツイ Uターンなんで
急がば 回れで 左巻いて
遠回りして 峠の方へ 走ります




絶景ですよ
帰りに 撮り直し しましょう




次の 四つ角を 右巻き





突き当りを 右巻いて 三尾川方面(走って来た場所)へ


県道24から 来たんですよ


さっきの 細い道を 来ると
右の道から キツイ Uターン
防波堤沿いを 行きます

目的の場所が 見えましたよ




此処は 衣奈(えな)海岸




そのまんま ゆっくり 走ります




これが 怖いんですよねぇ
ビビり ますよねぇ


左は ガードレールも 無いんですよねぇ


ホッと しましたよ

到着です 
窯焼きピザの「BAROLICCO」




F6を 入り口横に 停めます




薪の ええ香り
煙突から 煙が 出てますよ




それでは 入りましょう




レジで注文して支払いは先にお願いします

シュアランチセットで 2人分


ジンジャエールと コーヒーで

空いてる席 何処でもどうぞ






天気も ええので テラス席に しましょう






目の前が 海で 絶景 最高




下を 見ると




嫁の ジンジャエールが きましたよ


べーやんの コーヒーは 食後に いただきます


前菜です


生ハムに アンチョビで 合えたブロッコリー
ひよこ豆と ツナの何たら
レタスと 水菜
何たらの ブルスケッタ 


いただきま~す


うんまぁ


マルゲリータ ピザが きましたよ



モッチモチで
うんまぁ ですよ




牡蠣と ほうれん草の パスタ



いただきま~す


うんまぁ
牡蠣の味が 濃いですよ

あ~ 美味しかった

食後の コーヒーです

ほど良い 苦味で 美味し~い


量も タップリ


目の前の 景色を 撮ってみたよ




筏が 並んでます




ズームで 撮ってみたよ


スカリ(釣った魚を入れる網)が 浸かってますよ
何か 釣ったんでしょうね

べーやんも よく この釣り場に 来た事 あるけど
此処の 渡船店は 客を差別するので 来るの止めましたねぇ



カモメ?
ちょっと 違うようですねぇ
う~ん よう わからん




対岸の 船着場に 釣り人が 居ますよ


あっ 白い鳥が 居ますよ
さっきの 白い鳥は これですねぇ
どうも サギですね


防波堤にも 釣り人


でもねぇ
今の時間帯は 釣れないよ~
潮が 引いたところ ですからね


これは 間違い無しに 鵜ですよ




潜りましたねぇ




これは カモメ? ウミネコ?
口ばしと 足の色が 解らんので
どっちでしょうね
わからん




それでは そろそろ 帰りましょう

この建物は ボートカフェで
木・金が 定休日
どうも この2店は 親戚らしい




「BALORICCO」さん
ごちそうさまでした
また 来ます




それでは ビビリながら
ほっそい道を 帰りましょう
左に 目いっぱい 寄ってね




折角ですから ちょこっと 海岸線を 走りましょう
べーやんが 釣りで お世話になってる 渡船店を
横目で 走ります




ちょこっと 走って
細い道の 手前で Uターン


この先には 白崎海洋公園が あるけど
今日は パスします


行く時 撮って無かったので
帰りに 撮りましたよ

小引トンネル 潜って




戸津井大橋を 渡ります



橋からの 釣り場の 景色



衣奈漁港を 右巻いて
ちょこっと 走って 左巻き




ちょこっと 走ったら
絶景ポイント


行く時は 反対車線で 見え難かったけど
帰りは バッチリですよ

そのまんま 降りて行くと
カラフルな 売り別荘が 並んでます




ここも 釣りに 良さげな 防波堤




これからは 海で 遊ぶ 季節 
海水浴場を 清掃してるんでしょうね
下を 見ながら ゴミを 拾ってますよ
両手の 袋が 満杯で 重たそう



広川まで 来ると こんな 標識 発見
津波が 来たら 高い所へ すぐ 避難
この高さは 5m以上 って 書いてます


この辺りは あっち こっちに 立ってますよ


おっと 甘夏の 無人販売




3個 入って 100円
3袋 ゲット


果汁 タップリで ジューシー

それでは 湯浅方面へ レッツ ゴー



続きます



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

釜揚げしらす と 蕎麦 と 親子丼

2017年04月29日 | 雑談
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月20日の 続きです

初島漁港を 散策した後

お土産 ゲット するために 寄ったのは

下津漁港 近くの




マルタ水産




1kgで 3,000円前後




味見して ゲット


どれも これも 新鮮で 美味し~い


駐車場から 下を 見下ろすと

塩津漁港が 見えてます


此処の 右上の 防波堤は 高さが 結構 あって
色々 釣れるので 今度は 此処へ 来るらしい 
でもねぇ ちょっと ビビるんですけど

それでは 昼ご飯の 時間が 来ましたよ

海南ICから 高速乗って 帰ります




京奈和道が 繋がった ようですねぇ


これで 奈良 ~ 和歌山へは 便利ですよ

昼は 何処で ランチに するかと
車の中で あっちや こっちやと
結局 そばを 食べたいと
釜揚げ蕎麦の「むら田」 インター近くの「いずみや」
最終決定は 待つ事 覚悟で
親子丼が 美味しい 「いずみや」に 決定

でもね べーやん 昨日 釜揚げ蕎麦 食べたんやけど
まぁ 蕎麦 大好き人間 2日続いても OK


ほんで
和泉岸和田ICで 降りて 直ぐの

蕎麦屋「いずみや」に  13時 到着




待つ事 15分ほどで 入れましたよ

早速 注文しましょう






はい
3人とも 「炭火焼黒どり親子丼蕎麦膳」



いただきま~す

そばは 若干 緑色




鶏は プリプリ




あ~ 美味しかった

蕎麦湯を いただきます


カツオ出汁が メチャ濃くて うんまぁ


「いずみや」さん ごちそうさまでした




お土産の しらす


計量したら 1,000円で 320g ありました

美味しかったぁ

これで おしまい


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに 三馬鹿トリオで 小物釣り(追加)

2017年04月28日 | 小物釣り
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


4月の 始め こんな メールが 届きました


と 言う事で 何年振りかなぁ
4月20日 午前4時過ぎ 自宅を 出発
中学時代の 悪友2人と 3人で 小物釣りに
和歌山 初島まで 行って来ましたよ


べーやんは 筏から 釣る 
チヌと アオリイカが メインですが
どんな釣りでも それぞれに 面白さが
あるので 釣りの ジャンルに 拘りません 
川でも 池でも 海でも 
大物でも 小物でも 楽しいですよ~ 


阪和道「海南IC」で 降りて

まずは 釣り用の エサを 調達




R42を 有田川方面へ 向かいます



初島の コンビニで 人間の エサを 調達

ほんで ちょこっと 走って 着いたのは

東燃近くの 工事現場


車を 道の端に 寄せて 駐車


荷物を 担いで 波止迄

工事現場の中を 




薄らと 夜が 明けてきましたねぇ





着きましたよ





正面です




ちょっと 右です




早速 始めましょう

えさの エビを 針に 付けて・・・・・


ちょっと 投げ込んで アタリを 待ちます


地元の人 でしょうか 
バイクで 来てますねぇ
よく見ると ルアー釣り してますよ


近寄って 聞いてみたら
先日 此処で メジロを 釣ったらしい
関東では ワラサって 言うて
ブリと ハマチの 間です



今日 釣れるのは エソ だけ らしい




やっぱり

べーやん達も なかなか 釣れません


どうも 潮回りが 悪いのか
風向きが 悪いのか 腕が悪いんですよ~


6時30分

朝食の 時間ですよ~


最近の コンビニ弁当 馬鹿に 出来ませんよ

ご飯が 特に 美味しくなってますねぇ


おっと A君に アタリが

やっとこさ 釣れましたよ

それも 高級魚の アコウですよ


でもね 15cm位ですかね ちっさ~い


べーやんにも 来ましたよ

アカン これは 触ると 激痛の 元

ハオコゼですよ

でもね 目が 赤いので 可愛いんですがねぇ


昔 飼ってた事 あるんですよねぇ


A君に きたのは

フグ

どうしようもない フグ



風が 冷たく 身体が 冷えて きたんで


コーヒータイムに しましょう




お湯が 沸くまで 釣りを 続けます

A君に ベラ

これも 小さくて どうしようも ないですよ




次は ガシラ(カサゴ)

これは 美味しいんですよねぇ




次は 小イワシ




べーやんは ガシラ


どれも これも ちっさ~い

もうちょっと おっきい魚 釣れんのかいな



お湯が 沸いたので

コーヒーを 飲みましょう


あ~ 美味しかった


次に ベーやんが 釣ったのは ベラの 中間


お帰り いただきました

その後 イキナリ 大きなアタリ
でもね
ハリスが 細いので プッツンでした


S氏 今度は テトラの 隙間を 狙って

ガシラを 狙ってますよ


狙っただけでした 


べーやんに

ガシラが きましたよ




ほんで

釣った魚を イチイチ クーラーに
入れに 歩くのが 面倒
クーラーを 此処まで 持ってきたら?
S氏 曰く
アカン 年寄りは  ちょっとでも 歩かな アカン




やっぱり 釣果が 悪いので

べーやんは テトラの 際を 狙います


アカンので テトラの 隙間も 狙ったけど
やっぱり 釣れませんよ



S氏 久しぶりに 
ちょっと おっきい ガシラを ゲット



でもね

ホンマは こんな ちっさい ガシラでした 


う~ん どうも 風向きが 変わって
釣れんようになった ようですね


対面の 波止には 地元の 釣り人が



原チャリで 来てますよ 


あの波止は 外海に 面して 良い 釣り場らしい
でもね 結構な 距離を 荷物担いで 行くには
結構 辛いので 無理ですねぇ


それにしても テトラの 際は
根掛かり ばっかりで この針で 8本目
べーやんの 針は これで おしまい



それにしても
さっきから 鳶が 飛び回ってるけど
よく見ていると
誰かが 魚を 釣ると
上空を 旋回 してますよ
やっぱり 狙ってますねぇ




鳩は 何を 狙ってるねん?


もう 釣れる 気配無し

それでは 撤収

漁港で 何が 釣れてるか 見て 帰りましょう




釣り人 発見

何も 釣れてません




おっ 芸術品ですよ

地元の おっちゃんが

流木を 集めて 作ったんでしょうね


3メートル位 ありますねぇ

お見事!

本日は これで おしまい

本日の 釣果(追加



今は アオリイカの シーズン 真っ盛り
あ~ アオリイカ釣りに 行きたいなぁ
あ~ アオリイカ 食べたいなぁ


ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに 釜揚げ蕎麦

2017年04月27日 | 雑談
ご訪問ありがとうございます
取り敢えず ポチって いただくと 嬉しいです
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

4月19日

久しぶりに 蕎麦を 食べたくなったので

健康のために 遊歩道を  行く事に


5分ほど 歩きだしたら 八重桜が 満開



ピンクの 花弁が もっこりと 綺麗ですねぇ




しばらく 行って 陸橋から 下を 見ると

道路に 真っ白な 花は はなみずき


ほんで

くねくね 路地を 

11時30分 到着 




久しぶり

古民家を 改装した 釜揚げ蕎麦の 「むら田」

早速 入りましょう



イキナリ 大きな 鯉のぼりで ビックリ



入り口には  蕎麦打ちが 見れます



早速 注文

もちろん 名物の 釜揚げ蕎麦 と
初めて ざるそばを いっときましょう




ミニ親子丼も




牛肉カレーそばセットに したら 良かったなぁ


隣の席の おばさん 美味しそうに 食べてますがな
それも カレーの ええ匂い 漂わせて・・・ (^^;)


入って しばらく 空いてたけど


しばらくすると 満席に なりましたよ

まずは オカマ ちゃうちゃう お釜が
運ばれて 来ましたよ




続いて 生そば





次は ミニ親子丼




ざるそばも 来ましたよ





出汁に 卵と 薬味を 入れて 混ぜ混ぜ します




沸騰した お釜に そばを 入れて

待つ事 30秒位 やったと 思う (^^;)




お釜から 取り出して




いただきま~す


失敗 ボケとるがな あんたと一緒やん
この食感が 何んとも 言えん 美味しさですよ

ほんで ざるそばも 親子丼も 分け分けして

ごちそうさま~でした

ざるそばは う~ん でした(^^;)


蕎麦湯を いただきま~す




お釜の そば湯を 器に入れて

いただきま~す


お釜の そば湯の方が 美味しいですよ

最近の 出汁は ちょっと 味が 落ちた 気がする~ぅ




それでは 帰ります

むら田さん ごちそうさま~でした



光明池運転免許試験場前を 通過して



試験場の 横から 帰ります


中型後方障害物って?
バイクで 後方障害物は 関係無いんと ちゃう


車や 車の事
あっ そうか そう言う事か
醤油う事



何で 試験場やのに 何も 走って 無いねん?


今は 昼休み




それでは

いつもの 公園を  帰ります

メタセコイヤが メチャ高いよ

足元も 雑草の 新芽が イッパイ




春らしい 小さい花も 咲いてます





樹の上には 小鳥が イッパイ





池には モロコの 中間が



モネの池のような 感じ



ここにも 居ますねぇ



春ですねぇ 産卵の 準備中のような 行動



しばらく  行くと

何で ホースの先が 地面に 埋まってるの
?????


こっちの端も 埋まってますがな
?????



公園とは おさらば

白い花ですよ スズラン?

ドウダンツツジって 言うらしい




自宅近くまで 帰って 来ました

池には 魚が 見えますよ

どうも ブラックバスですねぇ

誰が 放したんか 知らんけど

小魚が 最近 おらんと 思ったら

これが 原因かもね




鯉が イッパイ 集まってますよ




先日 知らん人が 此処で パンくずを 投げていた 場所

人影が 見えたら エサを くれると 

鯉が 集まって 来るんでしょうね




帰って 万歩計 見ると

9,300歩でした



あ~ぁ 疲れた  

これで おしまい



ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加