奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

真冬の海を見に行こう ♪ ~ ポートアイランド北公園 ~

2018-02-17 07:50:01 | ツーリング(近畿)

(昨日のブログの続き)

 

神戸市東灘区の洋食あけぼのさんでランチをいただいて再び西へ。

 

まだ時間はタップリあるのでポートアイランドへレイドを走らせます。  

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

ポートライナーと並走する真っ赤な神戸大橋を渡ります。 

 

 

やって来たところはポートアイランド北公園。 

 

 

ここは行きかう船が見えて六甲の山並みも眺めることができるんです。

 

運がよければ途中のポートターミナルで外国の大型客船を見ることもできます。

 

時々、思い出したかのように来たくなるお気に入りの場所なんです。 

 

 

お気に入りの場所なんですが、

 

風を遮るものがないのでとにかく寒い!(>。<)

 

 

背景にはメリケンパークやハーバーランド。

 

何人かの人たちもバイクを並べて写真撮影をされていましたよ。

 

 

このあと神戸空港へ行ってみようかと思いましたが

 

お天気が怪しくなってきたので今日はもう帰ることにしましょう。

 

 

雪雲が六甲山を超えてこちらまで迫って来ているようです。 

 

 

こりゃ~また降られるかな、今日はレインウェア持ってないし・・ 

 

 

その後、バイクガレージへ。

 

ガレージでよくお会いするガレージ友だち(ユキは勝手にガレ友さんと呼んでいます)

 

とコーヒーを飲みながらいろいろお喋りしていると・・

 

おや?

 

 

ここにも雪が落ちてきましたね。

 

ベスパの上にも。

 

早く帰らなきゃ。

 

 

寒い日でしたが2日続けてバイクで出かけることができた楽しい連休でした。

 

さて、明日はどこに行こうかな~ ♪ 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポーアイ (川崎14R)
2018-02-17 10:26:41
え! 私もポーアイ行ってました
お逢いしたかったです〜〜
風が強く冷たかったですね
空港の方でお茶して帰りました
返信する
Unknown (ぶん)
2018-02-19 07:39:46
川崎14Rさんへ
同じ日、ポートアイランドにいらっしゃったんですね。
う~、残念過ぎます。(^o^;)
返信する

コメントを投稿