奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ラピュタの道!念願叶い見ることが出来ました。(九州ツーリング6)

2014-05-13 07:50:04 | ツーリング(九州)

(昨日のブログの続き) 

 

道の駅小国からR212を南下。

 

途中、

 

南小国西部農免農道、通称マゼノミステリーロードへ。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

その道にはこうした看板が立っていました。

 

 

牛の横断・・、

 

是非見てみたいものですね。(^^;)

 

でも、この日はそういった場面には遭遇しませんでした。

 

 

さて、

 

その後、R339ミルクロードへ向かい・・。

 

やってきました、念願の「ラピュタの道」です!

 

 

 

実は、3年前の弾丸フェリーツーリングの時はご覧のような天気でした。

 

( ↓ )

 

雨と濃霧でミルクロードの視界は数メートル。

 

残念な結果となりました。

 

と言う事で、

 

今回は何としても見たいな~、と予定を組んでいました。

 

ラピュタの道への入り口にバイクを停めて・・、

 

(^。^)v

 

テクテク歩きます。 

 

 

右手前方を見ると、

 

こんなふうに歩いている人もいます。 

 

 

で・・、

 

私たちはこちら方面をえっちらおっちら・・。

 

 

つまずくと転げ落ちそうな感じがしますね。

 

坂道を降りて更に進みます。

 

その景色がこちら。

 

3、

 

2、

 

1、

 

 

どうぞ!

 

 

 

( ↓ クリックで拡大します。)

 

 

雑誌で見たまさにその景色が目の前に広がりました。

 

カンドーです。

 

また、

 

ちょっと下を覗くと、バイクを停めている人たちが見えます。

 

 

皆さん、それぞれの場所からラピュタの道を楽しんでおられました。

 

 

さて・・、

 

もっとゆっくりしていたいのですが、とても寒かったこともありそろそろ宿に戻りましょう。

 

そのまま同じ道、ミルクロードからマゼノミステリーロードへ。

 

 

R212を北上、県道40号から白道を経由してR442へ。

 

前日と同じペンション花てぼうさんに到着。

 

「お帰りなさい。」と出迎えてくださるオーナー。

 

(^▽^;) 

 

 

連泊なので、昨夜とは少しメニューを変えて夕飯の準備をしてくださいました♪

 

 

 

 

この日のメインは、味彩(あじさい)牛。

 

 

至福の時間を過ごしたツーリング4日目の夜でした。

 

では、

 

最終日のレポートは明日以降に続きます。

 

(^−^)

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (korosuke)
2014-05-13 11:30:53
良い眺めですね。
わざわざ行く値打ちは有りそうです。
少し臭いそう。(笑)
返信する
絶景 (yoshi)
2014-05-13 12:48:28
山の峰を歩くのは最高でしょうね、感動しました,
私も是非行ってみたいです。
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-14 23:16:30
korosukeさんへ
こんばんは。
はい、行って良かったです。
また季節を変えて行ってみたいですね。

牛さんは・・、仕方ないかな・・。(^^;)
返信する
Unknown (ぶん)
2014-05-14 23:18:32
yoshiさんへ
あっちもこっちも坂で、ちょっと怖い感じもしますが、
結構大丈夫でした。(^。^)
是非、また機会があれば九州もどうぞ♪
返信する

コメントを投稿