奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

主人と私との距離。(⌒。⌒#)

2011-09-01 08:54:30 | バイクあれこれ

バイクによって随分違いがあると思うんです。

ライダー(主人)とタンデマー(私)との距離。(―。―)b 

 

この写真は、R1100RT

かなり余裕があります。ウェストバックを前に持ってきてもまだ隙間ができるほど。

 

が、しかし・・。

この余裕が、私にはあぶないんです。ゆったりしてて、乗り心地も車の助手席のようで抜群なんですが、そうなると睡魔がおそってきた時に、ふらふらしてしまい、落ちてしまうんじゃないかと主人はいつもビビッているようです。(~~;)

 

そこで、

(写真はありませんが)

F650GS は、このRTの半分も余裕がありません。ウェストバックを前にまわしてしまうと窮屈で乗ることができず、いつも真横(わき腹のあたり)につけています。その代わり、主人の体と後ろのトップケースに私はぴったりはめ込まれているような感じになるので、少々のことでは落ちるような感じがしません。

 

やはり、長距離ツーリングになると、RTの方が、乗り心地はかなりイイのですが、でも、ぴったりはまっている感じのF6も、ある意味心地よくて、私は好きなんです。

 

 

 

 

 

 

さて、やはり週末予定していた1泊2日の伊勢ツーリングは、台風の影響でむつかしくなってきました。でも日曜日は、近畿地方は晴れるようです。日帰りツーリングの行き先を今考えちゅ~です♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーちゃんは寝ています (SS爺)
2011-09-01 10:02:35
こちらのヤマハFJRも、かーちゃんとの距離はそちらと同じくらい隙間があります。
もう10万キロ以上タンデムツーしていますので高速道路の半分ぐらいはスヤスヤ寝てますよ(^_^;)

あっ、お時間あるときに下記のぞいてみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/sskmoto2
返信する
Unknown (SAM)
2011-09-01 13:30:52
我がパッセンジャー様はその隙間を埋めるべく大き目の背もたれをしています。(車用シートの腰部に入れるやつ、よくDIYなんかで売っている)ただしこれは眠気・落下防止ではなく 巻き込み風の軽減のためです。近づいてよくお眠りになられ さらには頭突き攻撃までかまされます ガツン!

赤福氷も楽しみだったのにね~ 台風着そうですよね。
返信する
凄っ。 (ぶん)
2011-09-01 16:47:42
SS爺さんへ
10万キロですか!?
私なんてまだまだヒヨコちゃんですね。(^_^;)
おまけに、いつも奧さまはスヤスヤお寛ぎだとか・・。恐れ入りました。

SS爺の二輪日記、早速見させていただきます♪
返信する
背もたれ♪ (ぶん)
2011-09-01 17:09:05
SAMさんへ
“巻き込み風の軽減”ですか~。
みなさん、いろいろ研究されてるんですね。
(^o^)v

赤福氷なるものがあるんですか。それは初めて聞きました。(゜ロ゜;
じゃあ、伊勢ツーリング、必ずリベンジせねば。
返信する

コメントを投稿