奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

北海道ツーリング(3)~夕張から富良野へ~(「北の国から」の麓郷の森)

2015-09-30 07:50:01 | ツーリング(北海道)

(昨日のブログの続き。)

 

夕張に到着しました。 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

JR夕張駅前の屋台村「バリー屋台」で昼食です。

 

 

私は真っ黒な麺がインパクト大の石炭ラーメン

 

石炭ではなく竹炭が練り込まれているそうです。

 

(^^;)

 

 

主人が選んだのはホタテ炒飯

 

 

ホタテがたくさん入っていてめちゃうまでした♪

 

出発する時には女性駅長さんが黄色いハンカチを振って見送って下さいました。

 

 

さてと、

 

来た道を少し戻り、道道38号を南下し、R452(夕張国道)でシューパロ湖へ。

 

 

湖面から突き出た真っ白い樹が幻想的ですね。

 

で・・、

 

ここで仲間のバイクにトラブル発生

 

 

パリダカ号、ガス欠の様な症状でエンジンが止まってしまいます。

 

キャブのフロート室からガソリンを抜いてみたり、フューエルラインを息で吹いてみたり・・。

 

ゴソゴソするうちに何とか再始動することができました。 

 

ホッ。

 

(この後わかったんですが、原因はフューエルキャップからのエア抜きホースが

 

タンクバッグの下で折れ曲っていた為ガソリンが流れなかったということだったようです。)

 

(>▽<;)

 

原因が分かってよかったよかった。

 

 

桂沢湖を通過すると、ここはR452をそのまま右折します。

 

 

道道135~R38で空知川沿いを少し行くと富良野に到着です。

 

 

富良野の街中から、

 

道道544でドラマ「北の国から」のロケ地、麓郷の森へ。

 

 

バイクを停めて少し歩きます。

 

 

「北の国から」を観たことのある人、ない人、

 

そして観ていたけれど内容を忘れてしまった人、

 

そんな人達があ~やこ~やと当時の話に花が咲きます。

 

(^^;)

 

 

因みに主人は、毎週欠かさず観ていて今でもよく覚えています。

 

私は、観ていたけど忘れちゃったという人・・、です。(笑)

 

 

ここ麓郷周辺は、

 

他にもドラマに登場したセットがたくさん残されているようです。

 

 

と、ここで、 

 

セロー250のUさんとは富良野で一旦お別れして最後の宿泊地で合流するまで別行動です。 

 

(^^)/

 

 

ようやく富良野スキー場にほど近い今夜の宿に着きました。

 

(今回のツーリングで明るいうちに宿に到着できたのは、実はこの日だけでした。)

 

(^▽^;)

 

結局この日は一日カッパを脱ぐことなくず~っと着たままでした。

 

 

入浴後はお待ちかねの夕食です。 

 

 

 

ビールで乾杯の後はせっかくなので富良野ワインをいただきます。 

 

 

この日の部屋ですが、男性陣のお部屋は30畳以上ある大広間。

 

何故かと言うと、

 

数日前にホテルから連絡があり、通常の部屋からこの大広間に変更してほしいとの

 

依頼があり、その代り特別料金にしてくださったんだとか。

 

ヤッタ!(^^)v  

 

 

 

そんなこんなで富良野の夜は更けていきました。

 

明日に続きます。 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (korosuke)
2015-09-30 18:55:41
観ていたけど忘れちゃったという人・・、私もです。
返信する
Unknown (舞鶴ので)
2015-09-30 21:11:24
いつも内容が細かくて、自分も行っているみたいです。私のブログは着いたところの写真しか無いのです、ご飯は直ぐ食べちゃうし(^_^)

どうやって連絡先伝えたらいいのでしょう・・・あの時お願いしておけばよかったです。
返信する
Unknown (ヒデ)
2015-10-01 05:15:33
遅くなりましたが、お帰りなさい。

トウモロコシ畑?に伸びるお二人の長~~いシルエットが良いですね。

お仲間とのツーリングではありますが、ご夫妻で綴る人生の旅物語、これからどんな展開を見せていただけるのでしょうか。楽しみにしております。
返信する
Unknown (たこやきSunday)
2015-10-01 12:47:51
夕張辺りは昔とは随分変わったんだろうな~?

その代わり富良野は変わって無さそう
夕方の富良野や美瑛辺りの丘の景色最高ですよね
当時はホテルやワインとはかけ離れた旅をしてたので羨ましいです
チーズは食べませんでしたか?
返信する
こんばんは。 (ぶん)
2015-10-01 21:21:24
korosukeさんへ
わあ♪
一緒ですか!?嬉しいです~。(^0^)/
返信する
Unknown (ぶん)
2015-10-01 21:37:21
舞鶴のでさんへ
こんばんは~。
ブログされてるんですか♪(^▽^)
また良かったらコメント欄にリンクを貼っていただけると
嬉しいです。(差支えなければ・・。)

私はどこを走ったのか記録に残したいので、標識とか
も記事に入れたりするんです~。
返信する
Unknown (ぶん)
2015-10-01 21:43:55
ヒデさんへ
ただいまですぅ。
くっきり影が写っていたので、とうもろこし畑を狙って撮り
ました♪(^^)v

6日間連続でバイクに乗ったのは初めてでした。
二人であ~や、こ~やと、言いながら、
毎日を存分に楽しみましたよ~。
返信する
Unknown (ぶん)
2015-10-01 21:48:49
たこやきSundayさんへ
私は北海道は、ほんまに初めてだったので、
以前とどう変わったのか分からないのですが、
夕張の街はさみしげな感じでした。

前見ても後ろ見ても、北海道バンザ~イっていう
景色ばかりでした。サイコーです。(^0^)/

チーズ・・、お~食べるの忘れました~。(汗)
返信する

コメントを投稿