奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ハイシートに替えた訳。(BMW F650 GS)

2011-08-25 00:01:14 | バイクあれこれ

F6用のハイシートが、昨日届きました。\(^^)/

 

 

キズを付けないように、そぉーーーっと開けてみる。

 

 

わあ♪ クワガタみたい。

 

待ち焦がれていたため、どの角度からみても愛おしく見えます。

 

 

 

で・・。

なぜ、ハイシートに替えたのか。

 

それは、足つきの問題という訳ではなく、長距離ツーの時のおしりの痛みを解消するためでした。

 

今回このハイシートに替えることによって、勿論足つきは悪くなってしまいます。でも、付かない訳ではないので、(⌒⌒;)おしりの痛みを和らげるためそれを優先してごこうにゅう~。

 

 

 

なぜハイシートにすると痛みが和らぐのか・・。

 

主人が言うには、

ハンドルとシートとステップ(足)の位置関係が問題だといいいます。シートが低いとおしりとステップとの距離が短くなり膝が曲がりすぎます。なので、重心がおしりに集中し痛くなるのだと・・。 

いつも夕方近くなるとおしりが痛いと言ってむずむずしていた主人がカワイソウだったので、ひとまずヨカッタって感じです。

(^^)v

 

今日明日はこちら方面はお天気がよくなさそうなので、このF6を会社に乗っていくのも難しそうです。このシートを試せるのは日曜日になるかな。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

日曜日、晴れますように♪ 

今日もポチッとヨロシクオネガイイタシマス。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿