奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

フェリーで弾丸ツーに行きたいなぁ。

2011-08-26 00:07:55 | バイクあれこれ

神戸六甲アイランド港から九州(大分・鹿児島)へ向けてのお得な弾丸フェリーがあるのをご存知でしょうか。

現地0泊、船中2泊のプラン。

( ↑ これは昨年九州ツーに行った時に撮影したもの)

 

 

夜 19:50 に神戸六甲アイランド港を出発

  ↓ 

翌朝 7:20 大分港に到着

  ↓ 

その日は終日九州にて自由に走りまわり

  ↓

その日の夜 19:30 に大分港を出る船に乗る

  ↓

神戸六甲アイランド港に翌朝 7:55 到着。

 

(出発曜日によって時間は異なります。)

 

 

 

このプランが、往復フェリー代 ひとり(バイク一台込み)12500円

人のみ(徒歩)で、乗船する場合は、10000円

 

なので、私んちのようにタンデムで乗船する場合は、往復合計22500円で、九州に行って、帰って来られることになります。

船の中は個室ではありませんが、しかし横になって眠ることができます。相部屋ですが、男女はちゃんと分かれているとの事。なので、金曜日の夜出て、土曜日(例えば)阿蘇周辺を走り、日曜の朝に帰ってこられるんですもんね。

 

ただ、このプランは今年の12月25日までなので、行くなら早く計画しなくてはなりません。

出来れば、何人かグループで行ったほうが楽しいな~と思いつつ・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰りツーリングの感覚で九州に行けちゃう♪

この機会をのがすまい。(^^)b

 

 

今日もポチッとヨロシクオネガイイタシマス。

↓  いつもスミマセン。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocchiママ)
2011-08-26 08:47:10
おはようございます。
いいプランですね。
でも、うち おとーさんが船ダメなんですよ。
私は、少々揺れても全然OKなんですけどね。
どこへ行くのも、ひたすら陸路ですね。
返信する
船旅 (ぶん)
2011-08-26 09:30:58
mocchiママさんへ
私も最初は不安でした。(^_^;)
でも、瀬戸内海を通る船は比較的揺れも少なく、私は大丈夫でした。しかし、太平洋側を航路とする船はやや覚悟がいるかもしれないですね。
私も自信ないです。(((^_^;)
返信する
ええなぁ船旅 (和歌山R1200RT)
2011-08-26 22:07:27
マリオ~です 今年は色々物入りで参加できないかもですが 来年プランがあれば参加したいなぁ
返信する
是非とも~♪ (ぶん )
2011-08-26 23:17:06
和歌山R1200RTさんへ
いろんな旅したいです。(^-^)/
何かまた面白い企画があれば教えて下さいませ~。
返信する
はじめまして♪ (SS爺)
2011-08-26 23:34:12
いつもかーちゃんとタンデムツーリングしてるFJR乗りです(^_^)

10月にこのフェリーに乗船し山口県角島に行く予定です。

往復弾丸パックは知りませんでした。
返信する
はじめまして♪ (ぶん)
2011-08-27 08:58:41
SS爺さん
こんにちは。(^∇^)

「かーちゃん」
いい響きですね~♪

山口県角島って、私は知らない所だったので少しネットで調べてみましたが素敵な島ですね。いいなぁ♪10月、気をつけて行ってきて下さいね。
返信する

コメントを投稿