中間玲子のブログ

仕事のこととか日々のこととか…更新怠りがちですがボチボチと。

生きるということ

2016-02-14 07:00:00 | 頭のノート,心のノート
幼い頃からのムッタの心の支え,シャロン。
難病に苦しみ,会話はもちろん表情も作れません。
呼吸もままならない状態です。。。
ムッタがシャロンに語りかけます。

ムッタ「ねえシャロン……この先また怖くなったりして」
   「“生きる意味”とかに迷っちゃってもさ」
   「最後には必ず,“生きる”ことを選んでよ。」
   「生きてて欲しいんだよ。」

ムッタ「昔さ,「人は何のために生きてるの?」——って,シャロンにきいたの覚えてる?」
   「そん時シャロン,こう答えてたよ」

シャロン「私が思うに——」
    「そんなつもりはなくても,人はね——」
    「誰かに——“生きる勇気”を与えるために生きてるのよ」
    「誰かに——勇気をもらいながら」

宇宙兄弟(24) (モーニング KC) #232「答え」)

最新の画像もっと見る