Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

ビンテージトミカ

2014年08月11日 | トミカ


1990年 Z300XZパトカー
1993年 ホンダNSXパトカー
1997年 スカイラインGTRレーシング
1999年 捜査用パトカー
2001年 トヨタセリカレーシング
2002年 ダイハツコペン
なんと普通に安く売ってました。
しかも未開封。(開けちゃいましたけど。。♪)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^m^ (Unknown)
2014-08-17 16:01:21
こんちくは~。
河ちゃんに ちょっこし調べてもらいたいのですが、
その トミカの対象年齢は 何歳になっていますか~?

シリーズによって、対象年齢が違うらしいんです。
返信する
洗い河熊 (Unknown)
2014-08-19 22:15:44
おこんちくわ~
何箱か覗いてみましたけど、3歳未満不可ってなってます。
どの箱も注意書きでそうなってますね。
小さな部品ではタイヤとかが外れるものもあります。

去年のちょうど今頃、かみさんが下の子の鼻の中がおかしいとお医者さんに行ったら
なんとトミカのタイヤが出て来ました。油断も隙もありゃしまへん。
ということで、やっぱり3歳未満は絶対ダメですね。
簡単に部品が外れるシリーズもありますので、違いもあるかもしれません。
返信する
・普・ (Unknown)
2014-08-19 23:05:54
ほ~ほ~、は~は~、
3歳・・・
これはですねい、 ノーマル トミカさんっぽいですね~。

リミテッド  14歳以上
リミテッドヴィンテージ  15歳以上 って、
なっているそうで~す。

いずれにしても、河ちゃんは たぶん大丈夫と思われ ・・・ん?^^
返信する
洗い河熊 (Unknown)
2014-08-21 15:09:13
鼻詰めタイヤはリミテッドでした。
14歳と15歳。。一歳違いの意味がね~

>いずれにしても、・・・

いや~ぎりぎりで大丈夫ですたー 笑
返信する
・m・ (Unknown)
2014-08-21 17:21:43
ほ~ほ~、は~は~、へ~へ~、
タイヤ! そこは、ノートミと リミトミとの 大きな違いの一つでもあります。
ノートミのは プラスティック製、走らせて遊ぶのを前提とし、
リミトミのは ゴム製で、観賞用であることを前提にしています。
やはり、遊び対象ではなかったので 取れやすかったのでしょうね。

ちなみに、河ちゃんは 遊びや 観賞用ではなく、乗車用かも。 笑
返信する
洗い河熊 (Unknown)
2014-08-21 22:53:21
ほう~なるほど。よく知ってらっしゃる。
だからリミテッドは箱自体がクリアで良い眺めなわけですね。
私は新旧問わず主にホンダを集めてますけど、
その中でもやっぱNSXは乗車用にしたい。 笑
返信する
・m・ (Unknown)
2014-09-05 11:42:41
今日 初めて路上のレクサスISを見ました。
あれでよく車検が通るなあというほど、機能性無視のデザインでした。
リアウィンカーの位置が、端っこ過ぎるというか、側面に回り込んでいるというか、
とにかく 後ろから見えないかもです。角度によっては、本当に見えなくなるでしょう。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/603/1603252_m.jpg
国交省がOKを出しても、ひ~さんのOKは でません¥。
返信する
洗い河熊 (Unknown)
2014-09-05 23:47:38
リアのランプが複雑すぎてどれがウインカーなんでひょ? 笑
私はカッコいいと思いますけど、角度によってう~んとなる場合もありますね。
新型ならやっぱGSかな。
http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2012/11/001-1351945346.jpg
返信する
^m^ (Unknown)
2014-09-06 17:06:45
http://blogs.mensclub.jp/togablog/files/2013/07/116.jpg
縦長のクリアレンズの処ですよ~。
車にもたれ掛っているのは、^m^さんではないですよ~。^^
返信する
洗い河熊 (Unknown)
2014-09-06 23:42:44
あらオレンジ色じゃあないのね。

>車にもたれ掛っているのは、・・・

そもそも写真の人はガイジンさんだし。笑
返信する

コメントを投稿