Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

カルガモ

2011年06月27日 | 未分類
【伊勢白山道注意報のまとめ】



家の近くをランニングしていたら、用水路にカルガモの親子を発見。
ありゃまあ、あんまりここの水ははきれいじゃないんですけどねえ。
4羽の子供を連れてお散歩中でしたので待ち伏せてシャッターチャンスを狙っていましたが、
気づかれたらしくすばやくUターンされてしまいました。笑
あわてて撮ったのでボケてしまいましたが、雛鴨の泳ぐ姿は本当に癒されますね。 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っと (^o^)
2011-06-27 00:09:48
ネギのネタ、こっちの方がよかった鴨。。^^
返信する
いやいやいやいや~ (たまちゃん♪)
2011-06-27 00:30:34
全員撮れただけでもすごいですよぉ^0^

たまちゃんちの近くの小川にもカルガモのツガイがいるのだけど☆
近寄ると、反対岸に行ってしまって、ぜんぜn近づけない☆

雛が生まれるといいな♪
ずっと後をついていくの、かわいいですよね^0^
返信する
きゃ~~っかわいい! (hana@9)
2011-06-27 14:11:46
鴨さんたちって動きが素早くって、写真と撮るのは野良猫ちゃんより難しめかも。

夜歩いてる時に猪らしき物体と遭遇。。。。全速力で逃げました。昨日の夜。イノシシよりカルガモ親子に会いたいよ~。
返信する
(^o^)さん^^ (洗い河熊)
2011-06-27 22:58:25
あはは、カモがネギしょってですか。^^
違うカモのような気もしますが。。。笑
返信する
たまちゃん♪^^ (洗い河熊)
2011-06-27 23:04:59
じつはもう一羽雛がいるのですが、親鴨があわててUターンしちゃったもんで
少し離されていましたね。
確かもう一枚写したので、それには写っている鴨。^^
返信する
hana@9さん^^ (洗い河熊)
2011-06-27 23:11:56
>夜歩いてる時に猪らしき物体と遭遇・・・

わ~お。猪突猛進される前に逃げるが勝ちですね。
私の住んでいるところも1時間ちょっと車を走らせれば、おさるさんが道端歩いてます。
熊とかもいるのでシャレになりませんけど。。笑
あとこれからはスズメバチでしょうか。お~こわ。
返信する
Unknown (彩々)
2011-06-28 18:11:32
住んでらっしゃる所から、車で一時間ちょっとで、サファリパークですか~!お子さん達も大喜び~ヽ(^o^)丿。
いえ、本当(;一_一)シャレに成らないですね。
少し前、野良犬かと思って「おいで~」言ってたら近所の人に「タヌキ!恐くないの?」と言われました。
知らずにいる私もシャレに成りません。逃げられましたけど(笑)。
返信する
Unknown (hana@9)
2011-06-28 20:11:32
河熊さん 家の近くのお猿さんってやっぱ野生ですよね?そそうか日光猿軍団?笑 

http://www.google.com/search?q=猿%E3%80%80写真&hl=en&client=safari&rls=en&biw=1214&bih=849&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=mLUJTv1FhbC-A9yaqI4D&ved=0CCEQsAQ

いろんなお猿さんがいますね~個人的には2段目のタンバリン持ってる猿さんを所有しております。この子だったら夜あっても怖くないよ。
返信する
彩々さん^^ (洗い河熊)
2011-06-28 23:26:05
え~っと、確か胎内に行った時だと思うんですが道端を普通に歩いてました。
周りの人も気にしない様子でしたので逆にびっくりでしたね。 
たぬきさんは私もときどき遭遇します。ゴミあさってたり。。。^^
まあ私もたぬきみたいなもんですので気にしません。 笑
返信する
hana@9さん^^ (洗い河熊)
2011-06-28 23:32:52
もちろん野生ですよ~ 服着てませんでしたし。。

>個人的には2段目のタンバリン持ってる猿さんを所有しております。・・・

あらこれですね。確かに愛敬のあるお顔。。^^
http://www.mitsubai.com/tokyo/detail/images/tk003800_d10.jpg

わが家はいまコレです。ちょっとというか、かなりうるさい。笑
http://kohoku-toy-doctor.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/10/21/41m59jbr33l_ss500_.jpg
返信する

コメントを投稿