Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

東京食べ歩き3

2015年03月05日 | 食べ物日記



2日目は朝食でパンケーキで話題のお店に並びました。
並んだ。そう、8時20分到着ですでに20人程の行列が。。。ありえません。
しかも、あっという間に満席です。
そのお目当てはもちろんあのリコッタパンケーキでした。確かにとっても美味しかったですね。

このお店のある原宿は30年近く前に修行したレストランがあった場所で、まあ本当に懐かしい。
毎日朝早くから通った頃を思い出していましたが、いつも立ち寄ったハンバーガー屋さんや、パン屋さん
等身大のロボコップが飾ってあった玩具屋さん、全て変わっていてほんと残念。

次の予定まで時間があったので地下鉄表参道駅から一直線、東京ソラマチまで散歩に行ってきました。
このあたりから足が痛くなりまして。。 
しかも朝からおなかいっぱい。笑

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2015-03-05 21:06:22
パンケーキって あちこちで流行ってますけど
そんなに美味しいのでしょか?
ホットケーキの甘くないやつ くらいに思ってましたけど
そんなに美味しいのならば、一度くらいトライしてみよっかなー。
リコッタパンケーキって ぐぐったら クックパッドにも載ってました☆
リコッタチーズってやつの入手から始めなければならないのかー。うーむ。どっかで食べた方がお手軽かしらん☆
返信する
あああっ☆ (たま♪)
2015-03-05 21:08:10
お店 の緑色の文字をクリックすると 本格的なレシピまで出てきましたー☆
リコッタチーズのスクランブルの方が簡単かもー☆
一度くらいトライしてみよ♪
返信する
たま♪ちゃん♪ (洗い河熊)
2015-03-05 22:54:19
かなりの美味しさでしたね。

>本格的なレシピまで出てきましたー☆・・・

そう、分量まで書いてあるのでびっくりでした。
レシピはまだ試してないのですが、消えないうちに1回やってみようかと。
リコッタチーズは牛乳と塩、レモン果汁があればすぐできます。
1割の生クリームも混ぜればなお良し。^^
返信する
半蔵門ライン (Unknown)
2015-03-06 15:29:05
もってこいの 直通路線ですねえ。 ^鉄^
返信する
^鉄^さん^^ (洗い河熊)
2015-03-06 23:48:02
そう、それです。半蔵門線。
たしか押上駅だったかな?
着いたところが地下3階?くらいでエスカレーターで上って行ったら
もう着いたとさ。^^
旧正月とかで中国の人たちであふれかえってました。(^^;
やっぱり^鉄^さんだけあって、詳しいですね。私は全然わかんない。
返信する
^m^ (Unknown)
2015-03-07 00:09:01
グーグルマップの 「ルート・乗換」検索で、
発駅と着駅を入力すると、わかっちゃうですな これが。 笑

>エスカレーター
・・・スカイツリーにそのまま直結で登って行ったら かなり凄い鴨。^^
返信する
^m^ さん^^ (洗い河熊)
2015-03-07 07:51:42
> 「ルート・乗換」検索で、・・・

なるほど。
確か駅の中を少し歩いてたらいつの間にかソラマチでした。
スカイツリーへは直接ではなかったです。^^
返信する

コメントを投稿