Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

インスタント伊勢うどん

2020年09月12日 | 食べ物日記









スーパーの中にある乾物屋さんで何故か伊勢うどんを発見。
珍しいなあと思いながらつい買ってしまいました。
2玉入りで450円くらい。なかなか良いお値段。

作り方は麺を袋から開けて茹でて、付属のタレとあわせるだけ。
茹でている間は麺が切れてしまうのでほぐすのはダメだそうです。
浮いてきたところでざるにあけて出来上がり。
麺は確かに柔らかいですけど、ちゃんと箸ですくえます。
タレは見た目以上にかなり濃いめ。
そういえば。。と昔自分で作ったのを思い出しながら、美味しくいただきました。^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2020-09-12 17:42:36
伊勢うどんは、伊勢に行った時に、一回か二回食べたことあります😊
しかし、二玉で450円は高いね💦
河ちゃんは、麺が好きなんですね🤗
麺の備蓄が多いの?
返信する
みーさん^^ (洗い河熊)
2020-09-12 23:30:24
いいないいな~
ご当地の食文化にはとっても興味あります。
伊勢うどんとか、味噌煮込みうどんとか、本当の美味しさを
是非体験してみたいですね。
もちろん麺類は大好きです。(きっぱり 笑)
麺の備蓄は10個、20個買いますけどすぐになくなるのであんまり無いかな。(^^;
返信する

コメントを投稿