Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまちゃん)
2010-04-13 18:32:08
ちょうど今、ニンニクドリンク白を薬局でゲットしましたよ~^^
消費期限がせまってて、半額にてゲット~♪
超ウレシイ♪
しかし、コレが『そーす、どれっしんぐ、たれ』の分類にあたるとは!
コリャまたもやひーさんの仕業ですかね?
返信する
コンセントには繋ぎましぇん。 (hana@9)
2010-04-13 23:24:59
この前疲れてる時にこの白ドリンクを飲んだら、
すっごく元気になりました。
黒はここぞ!という時に飲んでみようかな~
柔道の白帯、黒帯みたいね。ふふっ

無臭ってありがたいな。いつでも飲めるし。
返信する
たまちゃ~ん^^ (洗い河熊)
2010-04-14 00:08:12
○コンの力に似ていますね。え?有名なの?

>しかし、コレが『そーす、どれっしんぐ、たれ』の分類にあたるとは!・・・
>コリャまたもやひーさんの仕業ですかね?・・・

さすがたまちゃん、スルドイ。 そこは私も聞いてみたい。。笑
返信する
hana@9さん^^ (洗い河熊)
2010-04-14 00:17:56
あらまあ、知らないのは私だけ? しかも無臭なんですね。

>この前疲れてる時にこの白ドリンクを飲んだら、・・・
>すっごく元気になりました。・・・

私は是非、レンズ豆のカレーが食べてみたいです。^^
ほんと、美味しそうですね。
でも木の味のするお茶は。。。。笑
返信する
カテゴリー (^m^)
2010-04-14 00:52:56
「未分類」2連チャンでは 仕業人の名がすたる。。ってなもんだす。 (←出まかせ)
返信する
うわさのアレはコレなのね(画像どうも!) (日常茶飯)
2010-04-14 08:33:49
寒暖の差に体がついていけず、家族みんな体調を崩しぎみ。
飲まなくちゃ! 近所になかったから今日出かけるついでに探してみます♪

「木の味のするお茶」、目力急下降の私も最近時々飲んでます。
渋みがなくてほのかに甘みが口に残り、薬草茶としては飲みやすいほうじゃないかと思います。
本家で「仏壇の味」という表現を見て笑ったけど、確かに抹香くさいと言えなくもないような(笑)。
わりと好きな味♪ 効果の程はまだ不明。



返信する
(^m^) さん^^ (洗い河熊)
2010-04-14 08:35:10
>仕業人の名がすたる。。ってなもんだす。・・・

いつもさり気ないところはさすが。^^
私はたまちゃんに言われるまで、カテゴリーのところにまで気が付きませんでした。
その辺が、養殖(洋食)なのに天然な由縁かも。。笑
返信する
日常茶飯さん^^ (洗い河熊)
2010-04-14 08:57:18
おはようございます。
こちらも今朝の気温は7℃でした。まだまだ朝は寒~いです。

>「木の味のするお茶」、目力急下降の私も最近時々飲んでます。・・・

その名の通り目に良いらしいですね。私も視力があまり良いほうではないので、探してみよっかな?
免許更新のとき、深視力検査では毎回別室に呼ばれて再検査です。(今のところぎりぎりセーフ^^)

>本家で「仏壇の味」という表現を見て笑ったけど、確かに抹香くさいと言えなくもないような(笑)。・・・

そういえば最近、養殖の○ャビア「○イブ○ッド○ャビア」なるものを使ってみたんですが、、、
香りが抹香そのもので、頭の中にはてなマークが10個位点いてしまいました。笑
返信する
アー アー (^^)
2010-04-14 09:59:31
日本のみなさん おはようございます。
こちらは、今朝から思いっきり吹雪です。(ほんとう)
こちらも 日本の筈なのですが・・・。

>本家で「仏壇の味」という表現を
。。。みました~。 なんでその方は仏壇の味を
知っていたのでしょう? って、
仏壇でなく「白檀」なのかな。 笑
返信する
Unknown (hana@9)
2010-04-14 10:53:44
仏壇の味、もとい 木の味(褒めてないな~)のお茶を飲み続けて数日。味は慣れて来ました。昆虫はこのような味の樹液を頂いているのか?むむっ でも美味しくなって来ました。冷たくしてぐいっと飲んでます。

効果は。。。まだ分かんないけど紙面やテレビの文字を追うのが苦痛ではなくなって来ました。嬉しです。

こんどこの冷たいお茶で目を洗ってみる予定。笑
さ~てどうなりますやら。
あのレンズ豆のカレー、いわゆるインド辺りの養生食??
食べると体調が良くなってお腹に優しいですよ~

最近はからし高菜に夢中でございます。
返信する

コメントを投稿