Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

ノラ猫さん

2010年11月27日 | 趣味


hana@9さんのまねで以前撮ったのですが、すばしっこくてこれが限界でした。
会社付近にはこの模様のノラ猫がたくさん居ます。(白に黒ぶち)
さてさて、この写真はいつ頃撮ったものか判りますでしょうか?^^
 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちりした太ももですな~ (hana@9)
2010-11-27 14:00:52
自分なりに野良ちゃんを物陰から観察してみると、
2種類に大別できるような気がしてます。

1)人間大好き隙あらばお茶の間に連れてって派
2)外で生きてる自営自活業者だからほっといて派

ほっといて派の写真を撮るのは、至難の技ですよね~

返信する
これでも、かなり近いですよ~♪ (ひかりさや)
2010-11-27 15:20:37
野良ちゃんは、hanaさんの言う通り!
その二種類に分かれるようです~。
だから、この距離でも撮らせてくれたのなら
河熊さんは上手ですよ~♪
写真は、撮る前にごそごそと携帯なりカメラなんり出してる「間」があるから、私なんかそうしてるうちに、いつも野良さんにはどかっ行っちゃわれちゃいます・・(--;

ん~、、季節は春!かな?
うしろの木が、桜のような~(^^
返信する
hana@9さん^^ (洗い河熊)
2010-11-27 16:21:24
そういえば、ノラちゃんなのに立派な太ももですな~ 笑
会社の周りに住んでる猫は殆ど2)かもしれません。
今度は鈴をつけた猫さんを探してみますね。^^
返信する
ひかりさやさん^^ (洗い河熊)
2010-11-27 16:31:35
>ん~、、季節は春!かな?
うしろの木が、桜のような~(^^ ・・・

正解!4月の下旬でした。^^
この辺はなぜかノラ猫が沢山居まして、しかも同じ模様で。
親子か兄弟かもしれませんね。
確かに人の顔見ただけでどっか行っちゃいます。
私のアップしている写真は全部携帯ですが、最近のものは確かに写りが良いです。
もっとアップで撮れるようガンバリま~す。
返信する
しっぽもキュート♪ (日常茶飯)
2010-11-27 17:57:47
猫の写真は難しいです。
顔なじみのフレンドリーな猫でも、携帯やカメラを向けたら瞬間逃げますね。
魂抜かれると思うのか、笑。
返信する
日常茶飯さん^^ (洗い河熊)
2010-11-27 22:58:39
右手に猫じゃらし、左手には携帯。^^
いや、まてよ。さきいかを食べてもらって腰を抜かしたところをパチリ。(もちろん冗談です。)
やっぱりまずは飼い猫さんから始めてみます。^^

>魂抜かれると思うのか、・・・

携帯向けると反射的に嫌がる人いますよね。あ、それは私だ。 笑
返信する
うー (たまちゃん♪)
2010-11-28 13:03:07
癒される~♪
ノラさんをこんなに綺麗に撮れるなんて
クマさん、お写真上手ですね^^
私は、ミーちゃんさえ上手に撮れません^^;(写真下手なんです^^;)

昨日は、寂しがりやの呑み助ちゃんが
「2件目に行こう~行こう~」と擦り寄ってきて~。
いつもなら、超酒好きの上司にまかせて2次会には行かないのだけど
超酒好き上司は、帯状疱疹と新婚旅行帰り(水にあたって下痢下痢~)で今回は欠席だったため
たまには行くか、とおつきあいしました^^;
酒好きの人って、寂しがりやですよね~。
2件目で呑み助ちゃんは結局寝ちゃったりもして、
「ミーちゃんと一緒に廊下で眠るから泊めて下さ~い」とニャンニャン言ってきて
「いや、ミーちゃんはベッドで寝るし~♪」と苛めてみたら
「あたしは、ミーちゃん以下ですかぁぁ」と絡んできておもしろかったです^0^
返信する
河ちゃ~ん (Unknown)
2010-11-28 13:16:32
http://gigazine.jp/img/2008/07/07/digital_camera/988635_13930576.jpg
返信する
 (^m^)
2010-11-28 16:22:54
驚いた?^^
>魂抜かれると思う・・・大丈夫。フィルム入っていませんので~。
って、それ デジカメでしょ~が。。(笑ってゆるして)
返信する
お詫びに1曲~orz (_ _)
2010-11-28 16:46:25
http://www.youtube.com/watch?v=16oaGSltUPE
返信する

コメントを投稿