ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

ワールドフェスタ・ヨコハマ2006

2006-10-09 00:16:55 | イベント
 土日に山下公園で「食べて遊んで世界の旅」というイベントがあった。いろいろな国の屋台村テントで特産品や民芸品を売ったり、食べ物を売ったり、ステージでは民族舞踊などのショーがあり、秋晴れの休日をのたりくたり過ごすにはうってつけである。食べ物屋の前は、昼過ぎには行列だらけになってしまった。肉を焼いている所はすごい。あちこちでいい匂いがして人々が群がっている。やたらと500円の店が多い。なんでもかんでも500円。トルコのケバブを売っている屋台では、極太の肉柱が回転していて、ヒゲの濃いトルコ人と思しきあんちゃんがその肉柱から長いナイフで肉をこそげ落としていた。妖しく黒光りする脂ぎった肉柱から滴る肉汁ポタリ、ポタリ。こりゃたまらん。

コメント    この記事についてブログを書く
« アート縁日 | トップ | ワールド・トレード・センター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事