ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

アート縁日

2006-10-08 01:07:11 | 美術[あ]
 ヨコハマポートサイドで恒例のアート縁日をやっていた。縁日というぐらいで、出品物はほとんどが小物。女学生が喜びそうなアクセサリーや人形から、ガラス細工、陶芸、彫刻、絵画などの出店が軒を連ねている。天気が悪ければ閑古鳥が鳴きそうな場所だが、土曜日はいい天気で人出も多く、それでもなんとなくまったりとした雰囲気であった。

 今年は、きりえや という切り絵作品を作っている人の絵はがきを2枚買った。サイトに載っているAR-23「雨宿り(ユメとバルーン)」とAR-15「路線図」。版画じゃなくて切り絵だから、切り抜いた後で着色しているのだそうだ。きっちりした風景と妙な鳥や暢気な犬の取り合わせがなかなかいい感じ。猫が(ユメ)で犬が(バルーン)、やたら眼がでかい奇妙な鳥は白キジで、なぜかランドセル背負っている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 川崎阿波踊り | トップ | ワールドフェスタ・ヨコハマ2006 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[あ]」カテゴリの最新記事