ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『007スペクター』

2015-12-15 23:51:36 | 映画[さ]
『007スペクター』

 ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンド4作目。こいつが犯人なんじゃないかと思わせるようなダニエル・クレイグ・ボンドの顔も普通に見られるようになってきた。アクションシーンは無茶苦茶派手で安定して面白い。でもこのところ諜報機関のドロドロした内部事情が映画のスパイスになっている感じ。小道具的秘密兵器は確実にピンチを救う。これがあると役に立つかも、と渡されて使わず仕舞いということはない。そりゃ映画だから当然か。いつもそうだけど、すごく高性能なクルマなどは、少し役立てた後、簡単にオシャカにする。貧乏人根性からすれば、もっと長く使えよ!って言いたくなるのだが。アストンマーチンDB5もお約束のように登場。往年のファンが喜ぶから出さないわけにはいかないとか、会議で話してるのかもしれない。イギリスだけで済むようなストーリー展開ではなく、地球狭しと飛び回るので、観光気分にもなれる。自分の国が出てくると観客は喜ぶんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
« LCS-RXG | トップ | 『スター・ウォーズ フォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[さ]」カテゴリの最新記事