ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

中之条ビエンナーレ

2011-09-18 00:22:05 | 美術[な]
中之条ビエンナーレ

 群馬県中之条町の43箇所で125人のアーティストの作品を展示するアートイベントにちょこっと日帰りで行ってみた。2007年に始まって3回目。小規模な越後妻有のような雰囲気。小規模と言っても群馬県で4番目に広い町なので、中之条駅近辺以外はクルマでなければ行けない。中之条伊勢町エリア、伊参エリア、四万温泉エリア、沢渡温泉エリア、暮坂エリア、六合エリアの6地区に分けられているエリアのうち、今回は中之条伊勢町エリアと伊参エリアに行った。

 中之条伊勢町はJRの駅から近い地域なので、ビエンナーレを見に来た人たちがあちこち歩きまわっていて、それなりに賑やかである。伊参エリアは6エリアのうちでは駅から近場なほうだが、次の展示会場まで6kmなんて看板を頼りに、場所によっては、すれ違うのもやっとの細い道をズルズルと走らなければならない。しかしすれ違いで止まったのは1回だけ。そんなにじゃんじゃんクルマは走っていなかった。

 群馬県の中之条町、山を超えると新潟県湯沢町、越後妻有と割と近い所にある町だった。この方面には沢渡温泉、四万温泉、小野上温泉、伊香保温泉などの温泉郷がいろいろあるので、温泉込みで行った方が面白いかもしれない。会期は10月2日まで、木曜定休、入場無料。

コメント    この記事についてブログを書く
« JAGUCHI | トップ | 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[な]」カテゴリの最新記事