ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

2011-09-19 22:13:49 | 映画[さ]
『世界侵略:ロサンゼルス決戦』

 ある日突然、隕石が落ちてきた。その隕石は世界中の大都市から15kmの海上に落下した。普通の隕石ではない、着水する前に減速した。そんなバカな、なんて思っているうちに敵が現れてロサンゼルスは戦場となってしまう。宇宙人や宇宙船が出てくるお馴染みの地球侵略SF映画のひとつだが、臨場感のある戦闘シーンはもうバリバリの戦争映画である。違いはただ単に敵が地球人ではないということだけ。そんなことも気にならなくなるようなスピード感のある展開、緊迫した銃撃戦と人間ドラマは時間を忘れて楽しめる。SFはあまり見ないという人にもお勧め。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中之条ビエンナーレ | トップ | 越後妻有ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[さ]」カテゴリの最新記事