[BroadBandウォッチ] 「生活の知恵や経験を検索の対象に」国産の検索にこだわるgooの戦略
鉄道各社の駅のこくこくを埋め尽くしている例のこの広告がうざいんですが、こんなのをやることになった背景を少し伺えるインタビュー記事となっています。前半が日本語圏発の検索エンジンの必要性についての話なのに、最後が教えてgooをよろしくとなっているのがよくわかりません。まぁいずれにしても、かなりインパクトのある広告戦略であることは確かであるようです。いろいろといいわけをいってますが、結局はYahoo!にライバル心を燃やしているだけのようにしか見えないんですが・・・
鉄道各社の駅のこくこくを埋め尽くしている例のこの広告がうざいんですが、こんなのをやることになった背景を少し伺えるインタビュー記事となっています。前半が日本語圏発の検索エンジンの必要性についての話なのに、最後が教えてgooをよろしくとなっているのがよくわかりません。まぁいずれにしても、かなりインパクトのある広告戦略であることは確かであるようです。いろいろといいわけをいってますが、結局はYahoo!にライバル心を燃やしているだけのようにしか見えないんですが・・・