どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

カミングアウト

2006年11月12日 | little story
考えすぎて、ハゲるだの、悩みすぎて、ハゲるだのって、言葉を使うけれど、
俺の場合、本当にハゲた。

2週間ほど前の出来事。

鏡を見て唖然。
「いつか、こういう日が来る」って思っていたけれど、
ちょっと早すぎるんじゃないかと、現実を嘆く。

本当にいじけた。
外見にコンプレックスを持つことが、こんなに辛いことだったのか・・・。

人と話をするにも、嫌になるし、憂鬱で仕方がない。
そして、何よりも人の眼が気になる。

興味のまなざし。

「くそ、これが、興味のまなざしかよ」と、
興味のまなじしを向けられて、初めて気づく。

もしや、これが、障害者に向けられるまなざしかもしれん。
もしや、これが、外国人に向けられるまなざしかもしれん。

興味のまなざしは、腹が立った。
興味のまなざしに、落胆した。


そんな日を送り、俺は病院に行くことにした。
とりあえずといった感じ。
もしかしたらと、僅かな望みを抱いて受診。



「円形脱毛症ですね」



円形脱毛症という言葉にほっとした。
また、毛が生えてくるかもしれないということが嬉しかった。

せっかくだから、興味のまなざしや、その他もろもろ、
腹が立つことも、味わっておこうかと思うことにした。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?? (さらさら雪)
2006-11-12 00:43:23
そういう場合何科に行くわけ?
皮膚科???????????

薬とかもらえるの???
飲み薬?ぬりぐずり??ローション??

やっぱり歳にはかなわないのかな??

私の場合、歳をとり、
髪の分け目を同じところにしていたせいもあり、
そこだけ微妙にやばい。
そして、歳をとり、
わきの下のホント横腹周辺に肉がついてきた。
ここは、なかなかおちないところ。

共に年齢と戦い続けよう、塾長よ。
返信する
Unknown (らおう)
2006-11-12 10:10:47
円形脱毛症っすか((((゜Д゜;))))
結構悩むこととかあったのかなぁー?
大丈夫ですか??
すぐに治りますよ!
返信する
Unknown (MIZK)
2006-11-12 12:13:56
あらっらららー

まいったね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-12 16:52:20
今の医療では。。。
10年は先送りできるらしいですよ、薬で♪

でも、円形脱毛症なら後輩が前になってたけど、
ちゃーんと生えてきたからだいじょぶです(≧▽≦)
生えてきた頃、そこだけ坊主になっててウケた・・・
返信する
Unknown (Jesus)
2006-11-12 17:41:24
円形脱毛症ってことはストレスかしら
でも、とりあえず一安心ですね。

そういう時に病院に見てもらうものなのか。。。
お勉強になりました。

周りが白髪が出はじめたのに、私は全く。。。
そのうちハゲるんじゃ!?と心配している今日この頃。。。
歳って怖いですねぇ。。。
返信する
Unknown (ちち)
2006-11-12 21:28:56
ぢつゎ、私も経験アリです・・・
でも隠さず歩いてたので、あの興味のまなざしを痛いホド味わいました。
ちょっとした女優気分?(ちがうって)
返信する
ほよ? (のら猫@大倉山)
2006-11-12 22:27:51
大丈夫ですか?相当激しいストレスでしょうか?
お大事にね。
返信する
仮眠具合うと (tom)
2006-11-13 00:01:19
いったい何をカミングアウトするのかと思いきや・・・

後半で、

「という夢を見た」

てオチが来るのを期待したのにホントだったなんて
爆笑。

私はときどき現れる白髪を見て
数ヶ月前を振り返ります。
返信する
Unknown (ikuko)
2006-11-13 15:59:50
私眉毛に白髪?が生えてくるようになりました(爆笑)

妹が円形脱毛症が何個もできてたな~
しかもその中の一つが超大きくて350mlの缶がぴったり置けるくらい。
流石にそれ見た時笑えなかったな~

仕事のストレスだって
20代前半の女の子が円形脱毛症なんて可愛そうでした。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2006-11-15 18:15:36
>さらさら雪さん
皮膚科に行った。
薬は、塗り薬だね。
かっこいい年の取り方をしていきたいものです。
返信する

コメントを投稿