どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

理屈も屁理屈もいらない。

2006年07月05日 | little story
本日1回目の日記の更新が0時。
その数時間後、我が故郷、北海道近くにミサイルが飛んできたのを知ったのは、
8時くらいのことだっただろうか。

テレビを凝視した。

そんなに長く書くことはない。
長くは書かないけれど、書かずにもいられないから書く。

俺は国と国との戦争も嫌いだし、
人と人の、いじめや悪口も嫌い。
特に、ここ最近、そういう気持ちが強い。
なるべく穏やかに過ごしたい。

ただ、大切な人を傷つけられた時だけは、
仕返しにいく。

そんなものに、理屈も屁理屈もいらない。

痛い目に遭うのは、いやだけど、
俺は臆病もんだけど、
俺は、穏和にいきたいけど、

そこは、理屈も屁理屈もいらない。
攻めはしないけど、守るものは守る。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿