碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

『スパイ大作戦』・・・!

2010-03-03 21:38:59 | Weblog
今日の伊勢は晴れ、曇り。

前から気になっていた、先月、デアゴスティーニから発売された『スパイ大作戦』を買いました。
発売されてから日にちが経ってたので、もう無いと思っていたのですが、さすが伊勢の書店、2冊も残ってました~! 
うちの商品も東京だったら、すぐに全部売れてしまうとだろうと、メーカー、インポーターさんや、東京の顧客さん達に言われていますが・・・ f ^。^ ;  
 
『スパイ大作戦』原題 "Mission:Impossible")は、1966年から1973年まで放送されたアメリカの人気テレビドラマ。1時間枠の番組。全171話、でした。

ワタクシ、当時、リアルタイムで楽しみに毎週、観てました。
でも、ハッキリと覚えているのは、オープニングのナレーションと、印象的なテーマ曲(ラロ・シフリンが手掛けた五拍子のテーマ曲です。たしか大好きな「ブリッド」も彼の作曲でした。)です。 初回はDVDが3枚入って、780円! とってもお買い得です (^。^)  何十年ぶりかなので、観るのが楽しみです。  
それにしても、デアゴスティーニ社は、とてもマーケティングが上手く殆んど、はずしが無いようです。  う~ん うちも見習わねば! 
でも、当時、ワタクシは、ロバート・ワグナーの「プロスパイ」続編の「スパイのライセンス」の方が好きでした。 吹き替えが、あの城達也さんでしたので。v^。^v  
出来れば次は、そっちの方を発売して欲しいものです。 皆さんも、観られた方は感想、お聞かせくださいね~。