Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

一生食べ物に困らぬように・・・

2007-05-26 22:32:03 | Ag生後11ヶ月
夕方から一升餅を背負ったりと

旦那の両親を招いてお祝いの宴を催しました


一升餅・・・人間の一生とお餅の一升とをなぞらえて、
一生(一升)食べるのに困らないように、一生(一升)健康に育つように、
一生(一升)丸く(円満に)などといった願いをこめて、 これからも健やかに育つことを祈るとともに、
1歳まで無事に成長したことを祝い、これからも健やかに成長することを祈ります。





一升餅と鯛やお赤飯は義両親が準備してくれましたぁ~


あとお刺身とちょっとした料理を用意して

Agにも同じもの(赤飯・鯛)を食べさせ

さぁ~そろそろ腹も膨れてご機嫌になったことだし・・・

一升餅を背負ってもらおうじゃないのっ


あまりの重さにひっくり返りそうになりながらも

結構~力持ちなAg・・・ハイハイは重さをもろともせず突き進みます

本当は立たせて歩かせるんだけど

まだ歩かないAgはハイハイね(笑)



それで・・・少し遠くに色んな物を置いてみて

どれを最初につかむかにより

将来を占うらしいんですよ

で我が家は、食べ物(ストローマグ)・電卓・TVリモコン

などを置いてみました

ご覧の通り・・・一直線に選んだのは 電卓

うーん将来は経理マン?(笑)

ちなみにこれは医療事務用の電卓なので

もしかしたら医療関係?なんて 高望み 良い方に考えたりして



最後に立たせた状態にすると

重さがもろ小さな体にかかるもんで

爆泣きでしたぁ



今日は泣かせてばかりでゴメンねぇ~Ag

どうか元気に育ってくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころん)
2007-05-27 20:40:07
餅を背負ってるAgちゃん、きゃわいい~{ラブラブ}
ってか、すっごい似合ってるぅ~
旅がらす・・・って感じ?(笑)
たくましいわ~{ガッテン}{キラリ}
うちは背中に背負わせただけで爆泣きだったよ~
箸より重いもの、持たせるんじゃ~ねぇ~って感じ?(^^;
Agちゃん、お疲れさまっす~
1年間、元気に育ってくれて・・・おばちゃんは嬉しいよ~{グズン}(←何者か・・・って?)
経理マンになったら、うちのお金の相談に乗ってくれよ~(笑)
おめでとう~・・・・は誕生日までとっておくね{スマイル}



返信する
Unknown (風花@Meg(お返事))
2007-05-28 12:34:08
>ころんちゃん

そうそう~妙に似合ってるよねぇ(笑)
ほんとうはリュックとかに入れて背負えば良かったんだろうけど
この風呂敷包みが良いかなぁ~と思ってね{ため息}
力は強いんだと思うんだよぉ
ゆうちんは、おぼっちゃまだからねぇ(笑)
細いしぃ~そりゃ箸より重たいものなんて未だ持ったことないんじゃない?{パチパチ}

あはは~経理マンになっても
ころんちゃんとこに、お金の相談は不要でしょ{お金}
考えなくてもどんどん貯まるんだから~いいよなぁ

おめでとうは後日よろしく(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。