Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

ほぼ・・・いつも通り

2009-02-12 00:37:34 | Ag@2歳後半







今日はとっても良いのが出て


快食快便


ほぼ、全快と思って良いくらいです



まぁ~念のため


人様に移しては申し訳ないので


12日に予定していた ミクシィコミュのオフ会は欠席します


 予約等仕切り下準備万全だったのにぃ~超残念


今月はついてないっす


まっそんな時もあるよねっ・・・。



Agもちょっとパワーを持て余しているっぽくって


オモチャ、何個か破壊されました


でも、病気の副産物も・・・


下痢便の時、あまりにお尻が気持ち悪かったのでしょうなぁ~


事後ですが報告してくれるのが定着し始めました


時々、自分からトイレに行くという意思表示 「しっし出る」と言うようになったし


まぁ~トイレに座るけど、一向に出ませんが


まず「おしっこ」はトイレでするということを理解してもらわないといけないので


第一段階をやっとスタートしたって感じ


あとは成功体験を重ねないとね


でも、そこは2歳児


気まぐれで、母ちゃんがトイレに誘うと「イヤッ」とつれない返事ばかりです(笑)


で・・・病気をした後って


我がままになると言いますけど


自我が芽生えるのかなぁ?


Ag様・・・やっとお箸に目覚めたようで


今日も色々と駆使してました








表情がなんとも情けないですが(笑)


頑張ってお茶碗に入っているご飯を全部食べました


こういう目に見える成長って嬉しいものですねっ









目に見えてランキング、ガタ落ちです

ロム専門のアナタも、どうかクリックしていってくださいませぇ~~~

広島ブログ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すて)
2009-02-12 11:02:42
ここ数日、PCの調子が悪くてIEが立ち上がらず、Megちゃんのブログが見れてなかったのだけど、
(Firefoxだけは立ち上がるのに、なぜかFirefoxではここのブログが正しく表示されなかったよぅ)
その間にAgちゃんは復活したのね。よかったね~~{パチパチ}
子供の体調が悪いと、親としてはホントに心配だものねぇぇ。。。

しかし今日のオフ会欠席とは、残念{グズン}
Megちゃん、あんなにきっちり手配してたのにねぇ{食事}
でも、またの機会があるよ。そしてその時こそ私も参加しまっす!!{キラリ}
返信する
Unknown (Meg-ing>すてちゃん)
2009-02-12 15:58:54
Firefoxとは、これまたマニアックなねっ
そういやっヤプログの方で不具合出てたのかも?ごめりんこっ{汗}

うんうん・・・たいしたことなくて
もう復活よっ
嘔吐でひどくなると思いきやっ
あれで打ち止めだったみたい(笑)

オフ会・・・手配とかやってたの見てくれてたんだねっ
もうその言葉だけで報われるわっ{ラブ}
また機会作るぞ!
個人的にも会おうね{ドキドキ}

返信する
Unknown (mie)
2009-02-12 22:21:03
体調よくなってよかったですね!
Ag君のおいしそうな嬉しそうな顔、かわいい{うさぎ}
お箸も上手{パチパチ}
最近、エジソンのお箸?って名前だったか
指をいれて箸を落とさないようなのもでているのにびっくり{超びっくり}
普通のを使っているのかな?

娘の時は2歳前に保育園の先生に「私が使っているのをみて欲しがったから
子供用のを持たせたら、上手ですよね~おうちでも早くから練習してたのかな」
って言われびっくり{りんごちゃん}使わせたことなかったから。。。
家でもそれから使わせるようになったのを思い出したよ~

息子は娘の時と比べると、すべてにおいてのんびりさん{ショック}
焦っちゃうときもあるけれど、その子のその子の個性なんですよね~
比べるのは良くないことだから、ゆっくり見ていってあげようかな~って
最近思ってるよ。
返信する
Unknown (マミィ-)
2009-02-13 19:21:28
 Agチャン
   元気になったのね~~~!!!

   よかったよね~~{花束}

 もう お箸使えるなんて すごいじゃん{キラリ}

  ウチは結構 遅かったし いまだに スプ-ン フォ-クで 食べてるよ{汗}

 しかも 王子は 左利きなもんで
    なんか 教えるのが 難しくてさ~・・・

   箸だけじゃなくて
     ひらがなや すうじも 教えるの 難しい・・・
返信する
Unknown (Meg-ing>mieさん)
2009-02-13 22:27:17
ありがとう{ラブ}

そうそうこの箸は普通のやつよん
エジソンの箸とかトレーニング用のもあるけど
なんか使い辛そうで全く持ってくれず(笑)
娘ちゃんは2歳前に興味が出てたんだねぇ{グッド}
うちは今やっと・・・
でも本人が持ちたがらないと教えられないもんねぇ
ゆっくりその子にあったペースでやるしかないよね{YES}
男の子はのんびりしてるし・・・でもそこが可愛い面もあるよねっ
女の子の良さ・男の子の良さ
mieさんはどっちも味わえるから楽しそう{ルンルン}

返信する
Unknown (Meg-ing>マミィーちゃん)
2009-02-13 22:29:52
ありがとうーーー!
すんなり良くなってくれたので拍子抜けしてるよ(笑)

まだまだ箸は使いこなせてなくって
ただ持って、間に引っかかってるのを食べてるって感じ{食事}
でも興味は出てきたみたいっ
王子は左利きなんだねぇ~
うちも左利き疑惑があったけど
この箸持つ前、左で上手くいかなくて
右手の持ち替えてたから、たぶん右利きだわっ{YES}

確かに教えるの難しいよねぇ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。