Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

カバー(小物入れ)&牛乳パックでイス

2009-02-11 17:43:01 | handmade








またまた hime*himaさん とこを参考にした ボトルカバー


を作りました




実は、引き上げ編みが分からず(爆)


左側は、編み図の通り、細編みにしてしまい


ドアノブカバー状態(笑)


↓ は、さすがに紐を通して、巾着小物入れとして



大好きなお友達の aki♪ちゃん にプレゼント


以前、Agにマリンテイストあふれるマフラーやハットを頂いたことがあるので


そのお礼です・・・お返しに、ずいぶん時間がかかってしまった











一応、花瓶や瓶のカバーでも使える?(笑)








そして、1度トライして


今度こそは、キレイに丁寧に作ろうと


牛乳パックだけ取り溜めてたのを


さすがに邪魔だし、意を決して作ってみました








今回はちゃんとキルティング(既成)を使ってるので


やっぱりシックリいってます。


ちなみに生地は、Agの 療育バック の余り(笑)





比較してみると・・・やっぱり 最初のやつ はしょぼい(爆)




こんな感じで、毎日コツコツと何かしら作っております


次は・・・もう季節的にどうだろ?的ですが


自分のベストを・・・編みたいなぁ~












毎日、コツコツと・・・

クリックお願い致します

広島ブログ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうこ)
2009-02-12 23:45:17
お久ですっ{ラブラブ}

編み編み、はまってますなぁ~{アップ}
あたしも只今、ガンガンはまってるんだよっ(笑)
がっつりはまってるから、なんだか冬が終わるのが淋しいくらい・・・(ってもう立春きたけど{涙})

これからはリネンかコットンかでなんか物づくりしていかんとかね~{クローバー}

牛乳パックイス、我が家も1つあるぅ~{さくらんぼ}
牛乳大好き一家だから、すぐにパック貯まるし、うちももう1こトライしてみるかなぁ~{キラピンク}

お互いハンドメイド、楽しもうね~{ラブ}{ドキドキ}
返信する
Unknown (aki♪)
2009-02-13 19:14:53
Megちゃんほんとにどうもありがとう~(^O^)/
&失礼ぶっこきましたぁ<(__)>
こういう風にお洒落に使うのね♪
所帯じみた発想しかできなくて恥ずかしいわぁ(->_<-)
牛乳パックの、すごいねぇ!手作り熱がメラメラだね!
クリック、携帯からだとできないねぇ(:_;)
気持ちはクリックしてるんだけど。。
返信する
Unknown (Meg-ing>ふうこちゃん)
2009-02-13 22:33:38
こっちにまでカキコミありがとう。
ほーんとお久しぶり{ハッピー}

おっお互いにハマってるねぇ~
そうそう、リネンとかコットンも素敵だもんねぇ{キラリ}
私は簡単なのしか作れないけど
ふうこちゃんはどんなの作ってるんだろ?
もしかして雑貨店とか経営してないだろうね?(笑)
なんとなくバイタリティーあるからしてそう{キラ}

うちも週に6本の牛乳パックが空くから
すぐに何個も作れる勢いよっ
お友達が来た時用に、もうひとつくらいあっても良いかなぁ~と
考え中よ(笑)


返信する
Unknown (Meg-ing>aki♪ちゃん)
2009-02-13 22:35:48
いえいえ~
貰ってくれてありがとう{ドキドキ}
しかも「笑」というレスポンスも、ありがとう{グッド}
ころんちゃんといい、aki♪ちゃんといい
ほんとうに良い味出してくれるよねぇ
和みました{キラ}

ランキング・・・そうなのよぉ
悔しいことに携帯からじゃポイント入らないんだよねぇ
でも気持ちがすごく嬉しいよ・・・サンキュ{ラブラブ}

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。