Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

1日どんなことしてる?

2007-07-23 14:28:26 | Ag@1歳1ヶ月
最近・・・

全くお散歩してません

大きな声じゃいえませんが・・・小さな声だと聞こえない(爆)

知ってる?今はなき(解散)サブローシローのギャク(笑)古っ



暑すぎて・・・から出られません



そんでもって

今、母ちゃんの1日は

とっても充実しているの

時間がいくらあっても足りないくらい・・・。


ここにきて、Ag中心の生活に一石を投じるような(笑)

母ちゃん本位なスケジュールで回っている


母親失格ですわ 



同じ1歳児の1日の生活ってどんなんだろう?

みんな、せっせと子のために動いてるんだろうなぁ~

良ければ教えて下さいよ



かくゆう母ちゃん&Agの一日はこうです


AM9時前後に起床(たまに早ければ8時頃目覚め)

しばしAgにお茶を与えを見せる

その間に、母ちゃんは洗濯物を干し

すぐに朝食を作り、Agと二人で食べます


それから母ちゃんが、まちゃまちゃバリの化粧を施し(爆)

その頃、タイミングよくAgが

シャワーで洗ってやり

この時点でを消し

Ag放置プレイで、母ちゃんは掃除をします

そうすると、もう~軽く10時半とかになってて

ここでやっとAgに絵本を読んだりして遊びます

ものの数分?

Agがオモチャに気を取られている隙に

母ちゃんは

そうこうするうちに11時~12時の間

Agが眠くなるもんで

寝かしつけ・・・抱っこしてソファにもたれ

母ちゃんも15分くら眠り

Agをハイ&ローチェア(まだ昼寝はこれに!足出てます)へ移して

Agが寝ている間に

母ちゃんはジョーバエクササイズ(15分メニュー×3)

ジョーバのその後については後日、記事にします

時間が余れば

ネットレンタルしているDVDを見たりします。


Agが起きるのが約2時間後なので

お昼ごはんを作り食べます(時には母ちゃんが先に食うこともあり)

ここで仮に、Agが2時に昼ごはんを食べたとすると

それから2時間は

基本的にAgは放置プレイ、時々構いながら

母ちゃんはやら、DVD鑑賞やら

まったく進まない編み物をしたりしてます。

4時になったら、NHK

だいたいこの前後におやつタイム

それから、洗濯物入れたり畳んだり

晩御飯を作ったり

そうこうすると、またAgが眠くなるので

寝かしつけ

だいたい5時半に寝て7時頃起きるパターンで

起きたらすぐに晩御飯

母ちゃんは

父ちゃんが9時過ぎて帰宅するので

父ちゃんの晩御飯食べ終わるのを待って

だいたい10時頃に、Agと父ちゃんが

11時半頃に、父ちゃんに寝かしつけてもらい

その間、母ちゃんは

出たらもう0時回ってて

寝るのが1時前後


こんな、ぐーたら見たことないっすか?

だよねぇ~

そもそも、父ちゃんの朝食はどうなってんの?つう話ですか?

あるコトをきっかけに

父ちゃんは一人で起きて支度して出勤してます

朝食は喉に通らない人なので、牛乳しか飲まないし

母ちゃんもやることないしねぇ~ 悪妻悪母

いつか捨てられるかも


こんな1日でも

毎日、同じように過ごすと

生活のリズムがつかめてくるもんです



↓Agの一人遊び

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj.php?id=wWxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXTjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8OqIZgVPU2ikbklbSVl/jjn7hzs"></script>


いささか、乱暴なのは 母ちゃん譲り ご愛嬌(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうと)
2007-07-24 05:20:27
ゆうとです

Agくん、ハイハイのスピード速いですね!my息子はほとんどハイハイしなかったんですよね。
母親は24時間子供と一緒だから大変ですよね
炊事、洗濯、掃除、子供の世話・この時期は子供中心は当たり前だから、その中で
自分本位な生活しないと心身がもたないですよね!
ご主人も育児パパに教育されてる・・?
 
my息子は1,2歳の頃夜泣きが多くて睡眠不足に泣かされていました。
夜中の2時、3時に1時間ぐらい抱いて寝かしつけてました。
しかも何故か座ると気づいて怒り出して立って抱くことを要求するんですよね。
う~ん、ちょっと甘やかし過ぎて「抱き癖」をつけてしまった!失敗!!
Agくんもこれからすくすくと成長し体重も増えて股関節への負担も増えていくので
放置プレイ、賛成です。

股関節症の疼痛が出始めたのもこの頃。最初は抱っこののし過ぎ{?}
と思ってましたから。

股関節の手術からもうすぐ4ヶ月。次の検診が8月末、術後5ヶ月目にあるので
その時の担当医の判断次第ですけど、8月末の時点であと1,2ヶ月かかるようなら
社会復帰は来年にしようかな、と考えています。年末に転職活動もできないですしね。
どちらにせよ、今までの職種はちょっと無理かも。

返信する
Unknown (風花@Meg>ゆうとさん)
2007-07-24 18:42:38
>ゆうとさん

ゆうとさんの息子さんは、歩くの早かったのかな?
うちはまだ歩き始めていないので
ハイハイだけは早いです(笑)

股関節の手術をしてから、
旦那にはコンコンと実情を話してきました(半分も理解できてないと思いますが)
だから育児には協力的ですよぉ
私も極力~抱っこしないようにはしてますけど
息子にはとうてい理解できないことなので、こればかりは皆無!とはいきませんねぇ{汗}
座ると立て!歩け!は、ほんとうにこたえますよねぇ
なんで子供って敏感なんだろう~
ゆうとさんの息子さん、割と大きくなっての夜泣きだったのですねぇ
10㎏前後を夜な夜な抱っこ・・・
考えただけで股関節が悲鳴をあげそうです{げっ}

社会復帰は、なるべく遅い方が良いという意見と
そうでない意見も多いですが
私は術後半年で復帰して、臼蓋形成術の骨が骨折しましたから
やはり用心に越したことはないと思いますよぉ
座りっぱなしの職種でしたが、夏場はクーラーが効いてて
よく関節(股関節も膝も)がこわばりました{爆弾}
適度に動かすことが大事なので
1時間に1回はトイレに行ったり(ふりしたり・笑)
私もこの先、たぶん働くと思うので
歳が歳だし・・・就職活動出来るかどうか不安ですっ
お互い、無理しないように頑張りましょうねぇ{ガッテン}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。