Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

坊主憎けりゃ今朝まで憎い

2007-07-19 17:23:32 | Ag@1歳1ヶ月
母ちゃんの野望は

訳分からないお子ちゃま時代に

どうしても どうしても どうしても

Agにマルコメばりの丸坊主を体験して欲しいっつうこと



でもね・・・

あまりの・・・頭の形の悪さに

父ちゃんの猛反対をくってまして

周囲もあまり推奨派がいないってのもあって

なかなか意を決して、バリカンを持つってのが出来ずにいたんですわっ



バリカンは購入済み

暑い日が続き

Agもモサモサ頭を、かゆいのか掻き毟ってるし



そんな

今日の夕方

大人しく、NHKを見てるAgを遠目で見てると

猛烈に刈りたくなってきた母ちゃん


もう~こうなったらやるしかないわ

ここでやらなきゃ、持論の一部である

「髪の毛は(カット失敗しても)伸びる」 がすたる(笑)



てなわけで、前置きが長かったっすが






髪の毛を切りました


バリカンの一番長いの・・・たぶん15mm? ←むるりちゃんご指摘ありがとう(爆)直しました

ほんとは五厘くらいが良いんだけどねぇ(笑)

父ちゃんの意志も少しだけ尊重しました


いやはやっ

しかし・・・

髪の毛切っても、相変わらず掻いてるわぁ~

Ag・・・あんた、それって癖みたいなもんだったん?

かゆいんじゃなかったのねん


オデコが広いなぁ~(爆)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみごん)
2007-07-19 21:25:08
ウワァ~、Agクン これまた大変身だねぇ~!
フサフサ・クリンもかわいかったけど
バッサリすっきりしたお姿も凛々しくてイイ感じだよ~ん{ルンルン}


返信する
Unknown (ころん)
2007-07-20 10:39:22
えっ~~私はマルコメ大賛成{パチパチ}
でも、わが子には、ようせんかった(^^;
目指すはジャニーズだったもんでね~(笑)

Agちゃん きゃわいい~♪
ほんまっ おでこ広いね~(笑)
でもさ~赤ちゃんのおでこの広さは変化するからね~
友達の子もめちゃ広かったけど、今は広い面影ないし~
年をとっての広さは・・・どうにもできんじゃろうけどね~(爆)
返信する
Unknown (CE3です☆)
2007-07-20 13:06:34
ひゃっほう!むっちやカワ!{パチパチ}最後の写真の笑顔最高です!{ラブラブ}まゆ毛ががチョッピシさがって{ダウン}あどけなーい{グッド}信じられないかもしれませんが、、ここから12年たつと旦那サンが2人いるみたい。になるかも~{ガッテン}あ~世話がやけるわー{火}広島!{ラブラブ}拓郎!{ラブラブ}古いねー{ダッシュ}
返信する
Unknown (風花@Meg>お返事)
2007-07-20 13:38:08
>たみごんさん

前回と違って、かなぁ~り切ったよぉ{はさみ}
風呂上りが楽ちんなのは、大人と同じだねぇ
すぐ乾いてくれるからねぇ~(笑)
ふさふさ時代と比べたら、かなり違うので笑えるよぉ{ピース}


>ころんちゃん

あはは~
どこの子が目指せジャニーズだって??
あぁ~そうかっ
そもそも親の尺度が違うんだねぇ{汗}
私は、目指せ!大人計画{ドキドキ}だからねぇ~
サダヲちゃんのようになって欲しいよぉ
もしくは民生(笑)

おでこ広いのは私似なんだけど(だから、あまり気にしてないんだけど{怒})
髪を切ったら、ますます旦那にクリソツになって
気持ち悪いくらいでさぁ~{ショック}
旦那も認めてたよぉぉ(爆)


>CE3さん

いやっ12年経たなくても
今でもすごーく旦那似なんですよぉぉ
劣性遺伝の賜物のような息子です{汗}
顔は旦那で、体系が私・・・
せめて逆であって欲しかったっす{ごめんなさい}
まっブサ可愛い路線でがんばりますっ(笑)

広島は拓郎、浜省、永ちゃん、民生、ポルノ
ミュージシャンが多いんですよぉ{グッド}
返信する
Unknown (ゆうと)
2007-07-20 13:39:52
ゆうとです

Agくん、髪をすっきりさせて男振りがアップしましたね!
最後の写真の笑顔、最高です!

五厘刈りの野望が達成できず残念!?
でも、1歳1ヶ月で髪を切らせてくれるのはいいなぁ。
My息子は2歳2ヶ月ごろまでお義母さん行きつけの美容院で{暴れ泣き叫ぶので}4人がかりで押さえつけてきってました。知らないお店だと切ってくれなかったです。
3ヶ月ほど前に近所に幼児もやってくれる理容店がOPENし、セール期間だと
飴やおもちゃをくれるので、おとなしく切ってくれるようになりました。
飴の威力は・・すごい・・?
 ちなみに先週行って来ましたが、やはりスポーツ刈りのちょっと長め、までしかできず・・
お義母さんの意見には逆らえないなぁ・


メルアド変更しました。よろしくお願いします
返信する
Unknown (よしぞー)
2007-07-20 17:34:18
おっ!
Agちゃんさん やっと男の子になったのー{スマイル}
似合う似合う!

うちのせがれもこの夏、坊主にしてやろうと
ひそかに野望を抱いております。

ちなみにわしは、後頭部を矢印になるように
刈ったことはありますが、坊主にしたことはありません。
返信する
Unknown (りおママ)
2007-07-20 18:03:09
いやいやいや、いいねぇ~{ラブラブ}
私この髪型かなり好きかも{ラブ}
やっぱ男子たるものばっさり切るのもいいね{ピース}
頭の形全然変にみえないんだけど。
Megちゃんのカットの腕前が良かったんかね{キラリ}
こんなにキュートだったら
ダンナさんもカットするの納得してたでしょ~{花火}
返信する
Unknown (風花@Meg>お返事)
2007-07-20 22:56:00
>ゆうとさん

髪を切る時{はさみ}
「おかあさんと一緒」{テレビ}に釘付けのまま
リビングで髪の毛キャッチするやつ(名前思い出せず)をかぶせてから
トライしました・・。
途中で嫌がられながらも、5分くらいでやったので
虎刈りみたくなっちゃってますよぉ{汗}
やっぱプロに任せる方が綺麗ですよねぇ
ゆうとさんの息子さん、もう飴が食べれるんですねぇ
4人に押さえ込まれたら、もっとギャン泣きしそうです{げっ}

メアド・・・もしかしてメールいただいたりしてましたか?
す・すみません{涙}
迷惑メールと一緒に削除しているかもぉ
よろしければ再送してくださいましぃぃ{ごめんなさい}


>よしぞーさん

似合う?
後ろから見たら
めちゃくちゃ、明後日の方向向いてるけどねぇ{汗}
幸ちゃんは頭も小さいし、形が良いから
きっと丸坊主、似合うと思うよぉ{ドキドキ}
奥さん嫌がらんかねぇ~?

えぇぇぇ~矢印ぃぃぃ{ため息}
よしぞーさん、ヘアチャレンジャーじゃねぇ~(笑)
たけしパーマといい、矢印といい
なんか見てみたいかもぉ~
今はさすがにノーマルだよねぇ{はさみ}


>りおママちゃん

頭の形・・・実物見れば「ご愁傷様」だよ(笑)
やっぱ思い切り丸坊主は断念かなぁ~
私の腕前もいい加減だからねぇ{はさみ}
虎刈りみたくなってるよぉ
まっいつかは伸びるしね{グッド}
旦那は、この前日に飲みでAgに会ってなかったってのもあって
尚且つ、自分の幼少時代の髪型に似てて
もちろん顔が激似(髪切って更に)なもんで
爆笑しつつも抱きしめてたよぉ{ドキドキ}
やっぱ自分に似てると可愛いのかねぇぇ~{はてな}

返信する
Unknown (ゆうと)
2007-07-21 05:32:20
ゆうとです

コメントを書くときに入力するアドレスが変わっただけなので
メールは送信してませんので大丈夫です。

プロに髪を切ってもらっても、ギザギザですよ{グズン}
なにせウルトラマンと戦う怪獣みたいに暴れるから、親としても
とりあえず短くしてくれれば、髪型は二の次。
2度と行けない床屋さんもあったし・・

飴は食べますよ。棒付の飴にしてますけど。
一番のお気に入りはなぜか<太>「不二家」 </太>
事件の時は憤慨したものの、自分も製菓製造関係の仕事が長かった
から怒れない部分もあるから困ってしまいます
返信する
Unknown (風花@Meg>ゆうとさん)
2007-07-22 13:32:12
>ゆうとさん

あっそういうことですねぇ~了解しました{汗}

分かります{超びっくり}
取りあえず短くなれば{OK}
床屋さんジプシーのごとく、息子ちゃん暴れてるんですねぇ
それも大きくなったら笑い話になるのかなぁ~

不二家のペコちゃんに似てると言われたことありますよ・・・私(笑)
だからあの事件の時は、なーんか残念でしたけど
ダンボールが入るよりはマシですよねぇ{怒}
ん?ゆうとさん、パテシェだったとか??
でもきっと色んなとこで多少は、ああゆうことあるんでしょうねぇ{ショック}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。