Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

興味があるのは・・・

2007-09-13 14:35:46 | Ag@1歳3ヶ月
昨日のリベンジで

ファインズギガモールの中のキッズスペースへ






今日はなんとか起きててくれましたAg




さぁ~どこでも好きな所で遊んできなさい


と母ちゃんは高みの見物としゃれ込みました






が・・・・




のっけからどうも雲行きが怪しいっ








得意のスペースからはみ出し行為




無理やり・・・遊具の前に連れてきても


この通り




全く興味ナッシング






いつの間にやら、また舞い戻り候(笑)





抱っこしたり、 拉致したり 手を引いたりして


色んなスペースに連れてきては







Ag脱走




この繰り返し




ものの30分で母ちゃんギブ 根性なし!




今日はお客さんが6~7組居ました

やっぱ聞き分ける&遊具で遊べるようにならないと無理かなぁ~



海が見える場所にあるお店なので

これまた無理やりAgを立たせて







凝りもせず

又、行ってみようかなぁ~(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうと)
2007-09-13 20:17:28
ギガモールは綺麗な所ですね 自由に遊ばせて親は見てるだけ、というのが理想なんですけど子供の方が上手ですね{グズン}
遊具より自販機の取り出し口やおつりの取り出し口の方が好きでしたし、カップ式の自販機を悪戯してて警備員さんに怒られたり・・

友都は1歳頃から今もですが、電車が好きで頻繁に線路沿いまで電車を見せに行ったっり。地下鉄、名鉄、近鉄、JR、リニモ・・と乗ってます。
ちなみに最初に言った言葉はパパ、ママでもなく「赤い・・」でした。
{名鉄電車は車体が赤色が多いんです}

子供の成長、特に体重より身長の伸びは気になりますけど発育曲線内なら心配はないですね。それに身長が大きいのもねぇ・・
・・友都は1歳6ヶ月で86センチ 12キロでしたが、3歳になるとあちらこちらで幼児料金がかかるんですよね。なまじ身長があると親は誤魔化せない!
 あと1年は2歳で通したいんですけどねぇ・・



返信する
Unknown (たみごん)
2007-09-13 21:45:08
家具屋さんで、こんなステキなキッズスペースが
あるんだねぇ~。
うちのジュニアも同じようなもんです(苦笑)
スーパーなどのこども広場に連れて行っても
遊具やオモチャというものでは遊ばず・・
「それ、さわっちゃダメ~!」(例えば設置してるテレビとか
マットの間に落ちてるゴミとか・・)というものを
あえて選んで遊んだりしてるよ。。{ため息}

それでも懲りずに、そこに連れてっている
ワタクシではあるんですがね~。。{笑}
返信する
Unknown (りりっぺママ)
2007-09-13 22:15:09
こんなトコロがあるなんて羨ましい{ラブラブ}

いけないトコロを察知するのが得意だね{ごめんなさい}
でも、興味なくても だんだんと出てくると思うから
ファイトだァーー母ちゃん{ガッテン}

しかし、ウチの近くにも こういうの欲しいよォ!
鹿児島・・・ファイト!笑
返信する
Unknown (aki♪)
2007-09-14 10:01:05
かわいい~~~~のぉ~~~~{ラブラブ}
最後のカメラ目線の画像なんか、めちゃくちゃかわいい~{ラブ}
手の感じも♪

子どもって、触ってほしくない物触るよね~。

ティッシュとか、クリームとかさ~。

でもとってもいい所だね~♪

私もよくスーパーやショッピングセンターのチビッコスペースに行ってたけど、なんかよその子とひともんちゃくあってたな~{涙}
返信する
Unknown (おねぇ)
2007-09-14 12:41:01
あはは~わかるわかる~{スマイル}

1歳ってまだ感動が薄いんだよね~ってか解ってない?
喜ぶと思って連れて来たのに…結局は親のエゴ?みたいな{ショック}

ウチの娘も脱走した経験あり。

しかも休日ですごい人数だったので…気が付くとイナイ…{げっ}

はい…迷子です。
はい…青くなりました。
はい…必死でグルグル走り回りました。

なんせ右も左も理解出来ない1歳児。
自動ドアだし…外へ飛び出す可能性も大。

結局隣接してた子供服ファミリアのお店にあったテレビでアンパンマン見てたんだけど…焦ったよ~{汗}

探している間の5分(ってか2,3分だったかも?)がものすごーーーく長くて。
考える事は怖いことばかり{グズン}
旦那に殺される…とまで考えました{グズン}

本当に目が離せないの意味を身体で覚えたおねぇであります_(_^_)_

気を付けよう…甘い言葉と一歳児。おねぇ心の俳句{筆}
返信する
Unknown (よしぞー)
2007-09-14 12:42:41
おっ!
リンカーン観とるねー{YES}
あのリーダーって・・・ あんな生き物この世にホンマに
存在しとんかのー。やっぱりテレビ用かねー。
横におったら、まともに話し出来んよのー笑ってもうて。

どんだけ~といい、メーンといい、やってくれるわリンカーン。

余談が長くなりましたが、近くにえー所あるねー。
呉ポーといい、ファインズといい。
ファインズなんか走りまわらすのによさそうじゃん。

うちは一回、廿日市のサンチェリーという体育館のロビー
でリリースしたところ、ひたすら走りまわり、
止まったと思ったら自動販売機の取り出し口(何人かが
ジュースを買っていたので、なんかゲット出来るはずじゃっ!
と思っとるんじゃろう)に手を突っ込み、また走る周るといった
状況だったんで、何処かに屋内で走り回らせれるところが
ないか探しています。

例のブログランキングはヒットさせてます。
毎日ではないですが・・・。

返信する
Unknown (風花@Meg>ゆうとさん)
2007-09-14 18:34:59
>ゆうとさん

ギガモール、良いでしょ~
割と新しいので環境ホルモンの出ない材質を使ってて
子供にも優しく配慮されてますし
土日は、ベビーシッターみたく預かってくれるらしいので
親はゆっくり買い物できるらしいです{アップ}

まだ1歳児だと、親に楽させてくれませんねぇ(笑)
まさに悪戯盛り{どくろ}
私もゆうとさんみたいに電車とか{電車}見せてあげたいなぁ~と
思ってるんですけど、いつのことやら{汗}
ゆうとくんの初語が「赤い・・・」なんて
電車が大好きなんですねぇ{グッド}
男の子ですなぁ~
しかし1歳6ヶ月で86cmは背が高いですねぇ
でもそれはそれで、子供料金の問題が出ちゃうのかぁ
いつまでも2歳児で通したいですものねぇ(笑)


>たみごんさん

ジュニアくんもそう~?
なんか安心したわぁ(笑)
まぁでも考えてみれば、そういう時期だもんねぇ{汗}
今、色んなものに興味持たない方が心配かもしれないね
遊具とかもある種、慣れみたいなものあるだろうから
めげずにまた連れて行こうかなぁ{ルンルン}
たみごんさんも近かったらご一緒とかできるのにねぇ(笑)



>りりっぺママさん

鹿児島と広島って「島」つながりで頑張って欲しいねぇ(笑)
でも鹿児島って自然のイイトコたくさんありそうだけどねぇ
ここも{車}で15分くらいの隣町なんだけどねぇ
ほんとは徒歩圏内にあったらどんなに便利だろう{かぎ}
私もAgに負けずに連れて行こうと思いますよぉ{汗}
返信する
Unknown (風花@Meg>お返事)
2007-09-14 18:35:28
>aki♪ちゃん

結構~aki♪ちゃんは色んなとこに連れていってたみたいだねぇ
ほんとは公園とかもバリバリ行きたいんだけどねぇ
いかんせ日中はまだまだ暑い{晴}

うちのAgは、人に興味がないみたいで
あまり子供に寄って行かないんだよねぇ
もしかして、ほっぺ噛まれた時のこと
トラウマになってるのかなぁ~{汗}


>おねぇちゃま

そうよ!
親は子供のためにと思って連れて行ってるんだけど
ほんとは{家}だけでも良いのかも{汗}
でもやっぱ外の刺激は必要だよねぇ
適度にお友達と接触もしなきゃいかんだろうしねぇ
私はママ友とか、新規に増やそうとかって
あまり興味がないので(自然とできると思うから)
出来れば外に出たくないんだよね(笑)
まっクーラーで電気代が跳ね上がったから反省の意味で
外に出てるんだけど{ため息}

リンリンさま・・・迷子になったことあるんだねぇ
私も同じようになったら慌てるだろうなぁ{涙}
うぷぷっ、それにしても
旦那さんに殺される!だなんて・・・
まぁ~それだけお金じゃ買えない宝物だもんね~
私も気をつけるよぉぉ{YES}


>よしぞーくん

リンカーン{テレビ}おもろいよねぇ
絶対やらせじゃ~とか思いながらも
ついつい見て笑ってしまうよ{グッド}

考えてみたら隣町ばっかだけど
まぁ~たまには連れて行ってみようかと思うよぉ
でも一人だとほんと大変{汗}
夫婦揃ってじゃないとねぇ~~
廿日市のも良いらしいねぇ~芝生とかも広いんでしょ
あと、よしぞー{家}からは、植物公園も近いから
そこでも遊べるし良いよねぇ(あっ有料はいただけんが)
もう少し涼しくなったらお弁当持って{お弁当}
動物園デビューとかしたいねぇ~
ご一緒にいかが?

ブログランキング・・・ありがとうねぇ{ドキドキ}
引き続きよろしくで~す{キラリ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。