Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

母ちゃん0歳

2007-05-24 16:11:48 | Ag生後11ヶ月
えぇ~クドイようですが

あと5日でAgの1歳の誕生日

カウントダウン中


そんでもって・・・

母ちゃんも1歳になります(母ちゃん業ね)


Agの成長を振り返っていると

やっぱ行き着いちゃいましたぁ~

果たして・・・この1年

母ちゃんはAgにとって、良い母ちゃんだっただろうか?

この疑問に尽きる


考えてみると・・・ヘタレ過ぎる

生後4ヶ月の時には10日も入院して(抜釘入院)

Agに寂しい思いさせてしまったし(本人は覚えなしだろうけど)

半年も過ぎりゃ~食べ物も考えなしに好きな物食ってたし

よーくおっぱいも詰まってた

きっと不味いおっぱいだっただろうなぁ~

自分で味見したら微妙~(爆)乳草(?)の味がしたが・・・。

あっ不味いおっぱいだから卒乳も簡単なのかなぁ~(今の時点で1日1回)


お散歩も思う存分ってわけにはいかないし

いつもお出かけはベビーカー頼み

一番・・・Agに悪いと思っているのは

生後7ヶ月でバタバタと引越ししたこと・・・。

環境がガラリと変化して

それから、気管支が弱くなっちゃったんじゃないかなぁ~と思っている。

実は今日もで薬をもらいに行きました

2~3日前からコンコンと始まって

今朝は5時頃から咳き込んで眠れなかったみたいなもんで


一人遊びを早くからしてくれたお陰で

母ちゃんはネットやら編み物やら読書やら

自分の時間を少しは持てたけど

その時間は、もっとAgと遊んであげるんだったなぁ~と

この後に及んで反省してます

だからこの1週間は、少し 少しかよ! 自分の時間を減らして

Agと戯れる時間を多めに・・・。




だからって、こんな髪遊びされてます(笑)



Ag・・・とっても可愛いよ




暑いから水分たっぷり取ってねぇ~


喉乾いたら、勝手に飲んでよねぇ~


って・・・言った先から放置プレイ?(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅごん)
2007-05-25 08:28:07
ワタクシもココへ来て、自分はよい母なのか???と自問自答したりしております。
でも、根がおおざっぱなだけに、イロイロ考えた挙句

「たぶん、もう一回最初から育て直すとしても同じことするだろうなぁ」

ということに気付いて(笑)特に反省の色もなく現在も鬼母続行中ナリ(爆)

風花さんなんて、美味しそうな離乳食は作るし、咳コンコンのAgくんを寝ずに看病したり、カワイイ帽子編んだり、カワイく髪を結ったり♪メチャメチャ愛情タップリに育ててるよぉ~。
自信もって行こうぜぃ!
返信する
Unknown (風花@Meg(お返事))
2007-05-25 14:16:00
>じゅごんさん

いやぁ~じゅごんさんこそ良き母だよぉ{パチパチ}
私なんてほんと、へなちょこだけどさぁ
変な自信はあるんだよねぇ(笑)
それは・・・「どんなことしてでもAgを食わせて(守って)いくで!」ってことかなぁ(笑)
それにダメダメな母ちゃんでも良いんだよぉぉ
Agと一緒に成長していく所存です{YES}
じゅごんさんの結論に非常に感銘しちゃったよぉ{アップ}
そうだよねぇ~やっぱ最初に戻っても同じことするんだろうねぇ(笑)
愛すべき母ちゃんたち・・・{ドキドキ}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。