Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

37週

2006-05-24 18:08:33 | Maternity


本日は10ヶ月2回目の検診

さすがにの運転はお腹が張るし・・・もう一人で外出するのは不安

近場なら大丈夫なんだろうけど

用心して、たまたま仕事が休みだった叔母に付き添ってもらう

11時半の予約だけど、麻酔科受診もあるらしく

10時にIN

ほどなく麻酔科受診して・・・ほぼ予約時間に呼ばれ

妊婦検診へ

気休め程度のエコー写真

一応、顔なのです・・・全く分からん(笑)

もうビデオテープも持って行かなかった

さてドキドキの検診結果は・・・

BPD(児頭大横径)9.49cm

FL(大腿骨長)7.07cm(39W5D相当)

推定体重が2980g・・・前回よりも177g増

身長150cmの私には、ビックベイビー

でも、とっても元気

ドクターも「おぉ~よく動きますねぇ」と感心してた(笑)

私の方は・・・体重がまだままだ増える0.5kg増

子宮底長40cm・腹囲93cm(見た目にも寸法にも表れている)

血圧113/73   尿検査は異常なし

前回の血液検査も手術前検査の結果も、特に異常なし

そして一番の気がかりである内診へ・・・

子宮口の開き、は前回と変わらない、指1本=2cm

これなら、なんとかあと1週間はもちそうだ

少しだけ安心したけど

引き続き、自宅で安静に・・・

イエッサー

その後、助産師さんと話をして、入院の予定などを聞いてから

やっと終わったのが12時半

待っていてくれてた叔母と、従兄弟(叔母の息子)と合流してから

お昼ごはんをビックリドンキーへ食べに行った

実は2回目・・・安いねぇ~(笑)

ご飯は半分残したけど、お腹いっぱいになっちゃった・・・

晩御飯は食べなくていい感じ

まで送ってもらってから

あまりの疲れように、爆睡してしまった

っていっても、完全に熟睡できない臨月の体系



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2006-05-24 22:47:35
とうとう、あと1週間だねぇ!!{ごめんなさい}
無事この日を迎えられて嬉しいよぉ!
ただ、ブログが途絶える期間があると 心配になっちゃうわ。
代わりに旦那さんでも ブログつけてもらえると 嬉しいんだけど・・・。
Megさん自身がつけれれば もちろんベスト!{パチパチ}
返信する
Unknown (ころん)
2006-05-25 12:17:36
おぉ~無事に自宅に帰れて良かったね~
そのまま入院になったら・・・って思ってたんだ~

あと一週間もちそうなんだ~
良かった良かった{ハッピー}

しかし・・・写真の↑お顔わかんないね~
いったい男前なの~?不細工なの~?(爆)

無事に元気に産まれてくること祈ってるよ~{流れ星}
あと一週間ファイト~{ガッテン}といっても安静にね(笑)
返信する
Unknown (風花@Meg>mayumiさん)
2006-05-25 12:21:34
>mayumiさん

無事に出産日を迎えるまでは
油断禁物なんだけどねぇ{汗}
日に日に迫ってくる感じが何とも複雑だけど
無事に産むことだけを考えてま~す{YES}

ブログ{パソコン}は{携帯}からも更新可能なんだけど
そこまで産後、余裕があるかどうかだよねぇ
旦那?旦那は自分の好きな物についてしか
UPしない人だから・・・(爆)
返信する
Unknown (風花@Meg>ころんちゃん)
2006-05-25 12:26:24
>ころんちゃん

そうそう~私も即入院{病院}とかなったらどうしよう?
って思ってたんだけど
羊水とか胎内環境も良いし
{赤ちゃん}も私も異常なし・・・
子宮口だけだから希望が持てたみたい{ピース}

ころんちゃんは、えらい不細工かどうかが気になるみたいだねぇ(爆)
名前にも込められているんだけど
カッコイイよりも、味のある男になって欲しいからさぁ
あえて不細工上等{流れ星}(笑)
でも・・・佐藤浩一みたいな、ある意味ブサ男前でもいいかなぁ~(爆){キラリ}

はーい・・・引き続き安静にしときますっ
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。