1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

雨の急行色(磐西キハ)

2017-01-04 05:55:55 | 磐越西線

元旦の新津駅構内に、国鉄急行色(風?)の2両編成が停車してました。

どこへ行くんだろーと思ってたら、元旦は会津若松までお出かけしてたらしいです。

午前中が空いてたので、磐西方面へ雨のドライブをしてると津川駅に停車中の急行色を発見っ  (◎-◎;)

約1時間後に新津駅へ向けて発車するようなので、待つことにしました。

2017/01/03  磐越西線  EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

小花地から山を入れてと思いましたが、雨足が強くなってきたので接近戦に切り替えです。

お正月は雪ナシでしたが、この色合いなら雪景色も似合いそうですね  (●^o^●)

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型車が〜 (なりさん)
2017-01-05 20:24:55
いずれはキハ40シリーズの後継の新型車が入ってきそうですから貴重なシーンですね。
返信する
Re:新型車が〜 (おとっつあん)
2017-01-06 22:09:03
>なりさん
いつの間にか、新型(他の路線からのお下がりも含めて)に置き換えとなるのは世の常です…。
今のうちですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。