1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

上輪をゆく特急しらゆき(信越E653系)

2016-10-24 05:55:55 | 信越本線

485系の特急北越や快速くびき野が走らない今、信越本線に行くことは無くなってしまいました。

たまたま、朝日山や久保田で有名な朝日酒造(長岡市朝日)へ行くことになりました  (・∀・)ノ

隣接する「あさひ山蛍庵」での食事と試飲(300円でお猪口3つ)が目的だったのですが、食事の窓越しに信越本線を行き来する特急しらゆきを見て、1年半前まで通った柏崎の先まで行ってみることにしました(ちなみに、試飲したのはツレ2人で、自分はハンドルキーパーです)。

駐車スペースに停めて、「どこトレ」を見ながら道路を渡ると直ぐに特急しらゆきがやってきました。

2016/10/16  信越本線  EOS 5DMark3 and EF16-35mm F4L IS USM

あー、午後2時を回って、左手の山の影が伸びて線路に掛かってますね。

 

そう言えば、トワイライトエクスプレスを最終運行1週間前に撮ったのもここでした。

2015/03/07  信越本線  EOS 5DMark3 and EF16-35mm F4L IS USM

僅か1年7カ月前のことなのに、トワイライトが走っていたのは何だか遠い昔のような気がします。

次から次に消えてゆく車輌たち  (´;ω;`)

115系もE129系にどんどん置き換わってるので、ダイヤ改正の3月には全廃でしょうか…。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。