1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

紅葉の諏訪峡(上越C61)

2016-11-28 05:55:55 | 上越線

ちょっと前ですが、乗り鉄に、ぃゃぃゃ呑み鉄に行ってきました  (・ω・)ノ

午前6時前の最寄り駅で「えちごツーデーパス」を買おうとしたら、日曜は発売してないんですね。その場で買える「えちごワンデーパス」を手に入れて、長岡駅の券売機で「雪国観光パス」を追加購入することにして発車オーライです  (`・ω・´)ゞ

長岡からは、車中で朝日山のワンカップを呑んでみますが、揺れの少ないE129系は旅情感も少ないのが残念っ !!

水上駅からは目的地まで徒歩移動し、何カ所かの撮影ポイントを確認してからココに決定しました。

本日のカメラは1台なので、縦にするか横で撮るか、さんざん迷って渓谷を入れる縦位置にしました。

2016/11/06  上越線  EOS 5DMark3 and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

長岡行きの下り列車を越後湯沢駅で途中下車し、お馴染み(!?)のぽんしゅ館で試飲してから午後6時半過ぎに最寄り駅まで帰ってきました。

C61走行写真の連写、静態保存D51の2カット、ワンカップ2本、缶ビール350mm1本の呑み優先の撮り鉄旅となりました  (///ω///)♪

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。