1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

只見川第三橋梁を渡る(只見C11試)

2015-10-31 05:55:55 | 只見線

三橋狙いで7時過ぎに現着しましたが、すでにお早い皆さまが最前列にズラリとスタンバイしてました  (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

二列目に最大伸長の3段スリックとニトリの踏み台をセットし、周囲の方々に声掛けをすれば準備オッケーです。新鶴までお出かけして戻ってくると、少しだけ人が増えていました。

そして、追っかけの方々がどどーっとやって来るとほぼ同時に汽笛が聞こえてきました  (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

2015/10/29  只見線  EOS-1D X and EF24-105mm f/4L IS USM

2台体制の手持ちの方のカットですが、PLフィルターの効果で川がバスクリン色です。

もっと空を入れたかったんですが、上には枝、下は斜面から伸びる木、そして左は前方のカメラが…。

自分の身長と体重では、このフレーミングが限界ですた  (;・ω・)

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「にわか鉄」の新潟在住者)
2015-11-01 07:42:23
楽しく拝見しております。

私の方も昨日初めて行って参りました。大変な人出に驚きました。
会津川口駅では線路内に立ち入り、保線の方々から大声で何度も注意されても一向に立ち去ろうとしないような方(結構なお年なのに・・)などちょっと悲しい場面も目の当たりにしてしまいました。(イベントが無くなっちゃいますよね。。。)その後は雨・・
混乱の無い試運転(そして俯瞰)の記録の方が良かったかもしれませんね。

現在不通のダムまでの区間も結構絶景なのですが、将来の復活はありえないんでしょうか・・・

ともあれ、短い編成の旧客とC11、カッコよかったです。。。
返信する
Re:Unknown (おとっつあん)
2015-11-01 20:13:46
>「にわか鉄」の新潟在住者さん
コメありがとうございます ( *・ω・)ノ

試運転もそれなりに混んでましたが、さすがに本番の人、車、三脚はスゴかったです。
JRや地元の方々のご好意で運行が続いてるのに、トラブルがあるのは困りますね。

来年も運行のあることを祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。