1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

♪晴れてるときの日本海(R編成二本立て)

2015-02-22 14:33:33 | 信越本線

以前来たときはモノスゴい風が吹いてたけど、本日はサイコーのお天気です  ヽ(・∀・)ノ

縦アン&横アンの2台撮りをしましたが、とりあえず海を入れた横アングルのものをアップします。

踏み固められた草木からメジャーなお立ち台であることは伝わりましたが、くびき野R編成のせいか自分一人でした  (´・ω・`)ショボーン

2015/02/21  信越本線  EOS 5DMark3 and EF24-105mm f/4L IS USM

崩れる心配のないお天気に、撮影隊があちらこちらに待機中でした。

車窓から見てる限りでは、夕方の鯨波の国道8号線沿い(上りを撮るとこ)が一番多かったようですね。

 

では、ついでにR編成の海沿い写真をもう一枚  (・ω・)ノ

2015/02/21  信越本線  EOS-1D X and EF16-35mm F4L IS USM

これは北越だったか、くびき野なのか不明です。

時間的には、快速くびき野2号のようですね  (=^ェ^=)

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は平和ですが~ (なりさん)
2015-02-23 12:44:32
こんにちは。今は平和ですが、いざ最終日!とか最後の日曜日!となると激パで 邪魔だあ~そこの!と罵声大会になるんでしょうかね。
返信する
Re:今は平和ですが~ (おとっつあん)
2015-02-23 13:11:04
こんにちは (・∀・)ノ
確かにねぇー、そんなことも有りそうですが…。
このときは何事もなく、鯨波の上り狙いでも平穏でした。
485系よりも、今はどこかでトワイライトを撮れないかと検討中です ?!(・◇・;) ?
夜明けは遅く、日の沈むのは早いんすよ。
返信する
直江津駅で (なりさん)
2015-02-23 20:32:40
この前直江津駅で撮影できました。
はくたかに抜かれるのでわりと停車します。運転士の交代風景も、客車一両ずつも撮れます(^o^)/
返信する
Re:直江津駅で (おとっつあん)
2015-02-24 05:48:26
>なりさん
さすがに、直江津は遠いなぁ (((^_^;)
でも、はくたかは見てみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。