1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

ばんえつ物語10/17往路(磐西C57)

2020-10-20 05:55:55 | 磐越西線

うすうすお気づきでしょうけど、タイトルが雑になっております  <(_ _)>ぺこり

一日分(ぃゃ、半日分か?)をまとめてアップするため、日付と往路・復路または往復で区別することとしました。

また、記事が翌週半ばとなることもご了承ください(ちなみに、Twitter投稿は超特急です)

 

どっか新しいスタート地点を開拓しなければと思いながらも、しつこく定番地からのスタートです。

2020/10/17  磐越西線  EOS R5 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM +1.4x III

陽炎に泣いた前回と違い、気温が相当下がってきたので大丈夫かな。

2020/10/17  磐越西線  EOS R5 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM +1.4x III

カメラ入れ替え後も、マニュアルを見ない人なので横構図から縦にカメラをぐるっと回しながら、フォーカス位置の移動にオタオタしての撮影です(…こんときは横・縦の別設定が分からんかった)

 

2カ所目はもっと先へ行くつもりが、留置されていた重機が無くなったので一応撮っておきます。

2020/10/17  磐越西線  EOS R5 and EF24-105mm F4L IS II USM(トリ)

第一平瀬踏切を越えてカーブから現れた黒煙モクモクも、撮り損ねて見逃し三振です。

 

杉が伐採されたので撮ろーと狙っていたポイントですが、先客さん2名の近くからの撮影となりました。

2020/10/17  磐越西線  EOS R5 and EF24-105mm F4L IS II USM(トリ)

意外な煙にオヨヨって感じですが、やはり気温が低い御利益でしょうか。

 

最後は、川吉まで足を延ばしてみましたが、期待した爆煙ではなく、かなりの白煙交じりに少しがっかり…。

2020/10/17  磐越西線  EOS R5 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

 

本日はコレで撤収となります…と思ったけど、帰り道なのでちょうどやってきたGVをトンネル抜きで撮っておきます。

2020/10/17  磐越西線  EOS R5 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

トンネル入り口から出てくるまで、AFの食いつきが1DXを完全に凌ぐなんて新型恐るべし。

道具に頼らなくとも上手く撮れるようになりたい。

コレでホントに撤収です。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。