1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

一ノ戸川橋梁の青い空

2013-07-05 05:19:14 | 磐越西線

タイトルを読んだだけで想像できる絵づらですみません。

いつもは、利田踏切へ行ったら条件反射的に川吉へ向かうところですが、あまりにも青空がキレイだったので一ノ戸川橋梁の前で緊急停車です  (*≧∀≦*)

Img_01611

2013/06/22  磐越西線  EOS M and EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

定番中の定番側から撮影するので、花崗岩を積み上げた特徴的な橋脚は全カットして、黄色いトラスと青い空をビビッドな撮影モードでくっきり鮮やかに強調してみました。

操作説明書をよくも読まずにMを持ち出してるので、ISO感度やシャッター速度の変更ができずに時間が迫ると焦ります  ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そんなところに、汽笛が聴こえるとさらに大パニックです  `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブーッ!!

最近は気温が高くて煙も薄めですが、人が集まるお立ち台だけはサービスなのか、結構と煙が出てる気がします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空がすっごい印象的ですね。 (ふうな)
2013-07-05 06:53:44
空がすっごい印象的ですね。
とても綺麗な構図です^^
返信する
>ふうなさん (おとっつあん)
2013-07-05 20:22:18
>ふうなさん
Mの液晶モニターを覗いてると、こんな構図もいいかなって思っちゃうんですよ (^v^)
そして、今の梅雨空に慣れると、青い空が眩しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。