1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

「えちごトキめきリゾート雪月花」信越本線を走る(信越ET122形)

2017-11-24 05:55:55 | 信越本線

信越本線開通120周年を記念して、えちごトキめき鉄道を走るリゾート列車「雪月花」が上越妙高駅〜新潟駅間を片道運行しました。生憎の悪天候でしたが、海バックで撮ろーと柏崎へ向かいました。

ツレがいたので鯨波の洋食堂エボリエでランチしてから海岸に現着すると、海側からのスゴい風雨でカメラを構えることが出来ません。

先着の皆さんは、カッパスタイルの身体を盾にカメラに当たる雨を避けてます。

ビニ傘持参で参戦し、海方向に盾のように傘を横にして雨からレンズを守って「雪月花」を待ちます。その間も、ビニ傘は飛ばされそうです。

2017/11/23  信越本線  EOS-1D X and EF70-200mm f/2.8L IS II USM  (72)

射程に入ったところで傘を畳んで、腰だめのカメラを向けてダダッと連写です。

そんな状況だったので、日の丸構図はご容赦を頂きたいと思います。

 

2017/11/23  羽越本線  EOS-1D X and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

そう、本日は四季島も走る日だったので、自宅から程近い月岡付近で行き掛けの駄賃で撮ってみました。

画像からお判りいただけるように、この頃の雨は大したことはなかったんですけどね。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。