1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

1年前の冬(信越485系)

2016-02-24 05:55:55 | 信越本線

今冬は雪が少ないのでしょうか  ( ・◇・)?

いやいや、まだ完全に終わったわけではないですが…。

家の周りの除雪回数は昨冬よりちょっと多いけど、撮影地へ行ってみると比べ物にならないくらい積雪がナイです  (;・ω・)

2015/02/21  信越本線  EOS 5DMark3 and EF24-105mm f/4L IS USM

1年前は、国鉄色を含む485系が日に何本も信越本線を行き来してました  (`・ω・´)ゞ

R仕様は捨てることが多かったけど、今になってモッタイナイことをしたなぁと反省してます。

いつもそんな感じで、後悔先に立たず…  ┗(-_-;)┛

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の冬も~ (なりさん)
2016-02-27 20:44:36
こんにちは。せめて道床が雪で隠れているぐらいでも良いのですが、今シーズンは望み薄ですかね?
二年前東新潟駅で張り込みしてたら115でなくてE127でしたね。せっかく道床隠れていたのですが
返信する
Re:今年の冬も~ (おとっつあん)
2016-02-27 21:31:01
>なりさん
こんばんは
今年は雪が積もらないし、雪が消えるのも早いですね~。
雪景色をもう一度ぐらい撮りたいんですが、期待してもちょっと無理っぽいみたいです (;・ω・)
返信する
今年の秋ぐらいには~ (なりさん)
2016-02-28 15:31:40
こんにちは。E129系の最新情報探りましたら~
生産予定あと100両までらしいです。
今まで首都圏へのE233系をメインにしてましたが、ひととおり終わったので新潟のE129系増産にシフトしたみたいです。
ついに水上運用にも先週入ったらしいです。雪と115系もラストかも
返信する
Re:今年の秋ぐらいには~ (おとっつあん)
2016-02-28 21:14:25
>なりさん
確かに…。
115系の行く末は厳しそうですね (><*)ノ~~~~~
ま、乗ってる分にはE129が段違いによいですからねぇ。
本日は信越へ行ってきましたが、貨物中心で115系は1本撮っただけでした。
新雪が降らなければ、雪もそろそろ終わりのようです (´;ω;`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。