1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

五十母川橋梁の盛大なウス煙…。

2012-05-27 10:15:34 | 磐越西線

初めての定番お立ち台である五十母川橋梁(いそぼがわ?)には午前8時半に到着しました。

県道135号から続いてる村道脇に駐車し、長靴に履き替えると三脚2本だけを担いで橋梁を渡り、さらにえっちらおっちらとケモノ道ならぬ鉄ちゃん道を上ってゆくと、辿り着いたところに先着5名さまの三脚がぞろりと並んでました。車からは7分、重度の俯瞰症の方々には朝メシ前の坂道も、常日頃は椅子からほとんど降りないおとっつあんには辛い山登りでありました。

カメラを取りに車へ戻ることを考えると、ここで撤収も頭をよぎりました。そうは言っても、せっかくの一日自由時間なので車からカメラ機材一式を背負って戻りました。

最終的に10名ぐらいとなりましたが、皆さん太陽が雲に隠れるたびに露出を気にしながらも、結局同じようなウス煙の写真が出来上がったんじゃないでしょうか…後ろの景色が透けて見える煙がもっと濃かったらなー。

車までの戻り道は、両手のカメラ機材がやけに重かったです (T_T)

Img_08902

2012/05/26  磐越西線(五十島~三川)  EF70-200mm f/2.8L IS II USM

Img_73912

2012/05/26  磐越西線(五十島~三川)  EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM

※ 荻野駅から山都駅へ向かう県道16号は、全面通行止めとなっています。(5月26日現在)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

ぜひ、こちらもご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。