1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

暑い日の煙量(川吉と利田)

2013-05-23 05:11:44 | 磐越西線

夏のように暑い日にはどっちの煙が多いんでしょう  ?!(・◇・;) ?

安全運転で川吉に辿り着いたときには、最初の直線は1台、次のカーブも1台、S字には5~6台、そして踏切を越えたところには結構な台数が駐車していました。

踏切の警報音こそ鳴っていないものの、すでに走行音が聴こえています。

踏切の先へ行くことをあきらめて、生まれて初めて(!?)川吉踏切で撮ることにしました  (´;ω;`)

076a14991

2013/05/18  磐越西線  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

踏切の先もこれくらいの煙量だったようで、先週に比べると全然少な目でした。

076a14941

2013/05/18  磐越西線  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

川吉へ来る前に、ちょっと利田踏切へ立ち寄って手持ち撮影をしてきました。

煙量は普通(!?)ですが、窓から顔や手を出してる人がいないのはよかったです  (o^O^o)

そろそろ陽炎も立ち始めているので、S字の標識辺りはもやもや・ピントぼけぼけのためボツ写真となりました  (ToT)

真夏と違うのは、煙室扉にかかる木々の陰影も薄く、何と言っても背景の緑がとてもキレイです。

   

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日に僕も川吉踏切に行ってました。 (大助)
2013-05-23 11:05:00
同じ日に僕も川吉踏切に行ってました。

まだまだ初心者なので、いつも写真の勉強をさせて頂きながら拝見させて頂いてます。
撮影ポイントもあまり知らないので、ネットで検索し道に迷いながら撮影に出掛けてます。
返信する
>大助さん (おとっつあん)
2013-05-23 20:13:18
>大助さん
訪問&コメありがとうございます。
2010年5月の磐西デビューから丸3年ですが、こちらもまだ初心者のまんまです。
いまだにお立ち台からお立ち台のハシゴですが、撮影ポイントが参考になれば幸いです。
予定がない土日は、たいがい磐西にいるので声をおかけください (^o^)丿
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。