1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

小布瀬原のユリの花

2012-08-01 05:13:35 | 磐越西線

柿の木で有名な小布瀬原の線路脇に咲くユリの花。

ユリを取るか、「SLばんえつ物語」号を撮るかで迷ったときに、時間的な余裕があると…ついつい欲が出ちゃいます。

三脚セットの5DMarkⅢはユリにピントを、手持ちの7Dは「ばん物」にピントを合わせたのだけれど、うーん 二兎を追う者は一兎をも得ず…だったのかな ((+_+))。

076a04451

2012/07/28  磐越西線(山都~喜多方)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

手持ちの縦構図は傾く癖があるので、傾きだけに意識を集中していたら、「ばん物」を近くまで引き寄せた7Dの広角ショットにはフレーム右下に5DMarkⅢのフードが入り込んでいました。

Img_16041

2012/07/28  磐越西線(山都~喜多方)  EOS 7D and EF24-105mm f/4L IS USM

基本的にノートリでブログアップすることにしているので、よいと思う自己ベスト(?)から2枚手前の写真となりました。

本日は、夕方から商店街のサマーフェスティバルがあるので、下りの「SLばんえつ物語」号を諦めてここから帰宅です (T_T)。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。