1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

春までお別れ(磐西C57)

2019-12-08 05:55:55 | 磐越西線

運行最終日、五十島ストレートのリベンジにノコノコ出かけてきました。

前日の爆煙情報からか、前日よりも車も人も増えてポジション確保が一段と難しくなってました。やむを得ず、五十島を諦めて次の爆煙ポイントへ移動することにしました。

現着してみると、先客1名は後方に三脚を立てており、高さによっては前方でもよいとのこと。

お言葉に甘えることにしました。

2019年のラストショットです。

2019/12/01  磐越西線  EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

前日に遠くから見えた煙量よりも少な目ながら、よい煙を出しながら通過していきました。

居合わせた方に聞くと、ここは背景が雑然としているもののビデオ撮影には煙も音もサイコーの場所なんだそうです。

確かに、その通りですね。

 

さて、これから蒸気のシーズンオフとなります。

キハ40系気動車も、新型の電気式気動車に順次置き換えとなるらしいので、今冬は気動車の撮影ですかねぇ (;・∀・)

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。