1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

クリスマストレインなのに、クリスマスパーティー

2013-12-14 22:13:47 | 磐越西線

万障繰り合わせたはずなのに、クリスマストレインとお給金を頂く先のクリパーが被ってしまいました。

趣味(本業?)と仕事の両立に悩みながらも、取りあえず定時に磐越西線へ出勤します。

思いのほか雪が降ってるので、万一(ウヤ)のことを考えて新関へ向かいましたが、今回は2つ目のポイントをアップすることにします。

076a51391

2013/12/14  磐越西線  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

軽自のレンタカーで、深戸から県道322号を越えるのは決死の覚悟(!?)でした。除雪車を追い越した後は、上も下も真っ白、そして右も左も真っ白な、ある意味ゼロ・グラビティです。

一旦は、峠を越えて辿り着いた平瀬集落の踏切で構えましたが、遅れを見越して「いつものカーブ」へ移動しました。

すでに置き三が何本かありましたが、主(あるじ)の到着が遅れているのでしょう。その後ろには人垣が出来上がってました。

広場の一番前に駐車している方に声を掛けて、厚かましく隣りに座らせてもらうことになりました。

だんだん降りがスゴくなってきたので、エクステンダーを外して接近戦で勝負です。

いつものピントはAF頼りなのですが、今回は雪が多すぎるのでMFです。ナンバープレートは見えないものの、煙室扉を見ると一応合焦してるみたいですね。

 

4つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです  (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雪の中、大変でしたね。東京は快晴で、全くの別... (TMTM)
2013-12-15 09:52:25
豪雪の中、大変でしたね。東京は快晴で、全くの別世界?です。
当方も遠征を計画していましたが、刻一刻と悪化していく
天気予報と道路状況を見て断念しました。
おとっつあん様とお会いできるのも来春にお預けですね。
返信する
>TMTMさん (おとっつあん)
2013-12-15 15:03:42
>TMTMさん
コメありがとうございます。
今の新潟市内は青空が出てます ( -。-) =3
確かに、このときは線路を眺めてるうちに、ずんずん雪が降り積もるのが分かるぐらいスゴかったです。
磐西のクリトレは、運行日をずらしてもこうなっちゃうのが不思議ですね。
来春は、ぜひスタート地点を決めてお会いしましょう ( v^-゜)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。