1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

深戸橋梁と客車7両編成

2012-10-22 05:40:29 | 磐越西線

残すところあと僅かとなった、「SLばんえつ物語」号の客車7両編成を収めるために、ド定番の爆煙ポイントである阿賀野川深戸橋梁へ行ってみました (^o^)丿。

これまでは、向日葵やコスモスの花越しに撮る方が大多数だったので、なかなか前へ出ることはできませんでした。この日は、案山子を前景に撮る方が多数派だったので、ジャマにならない位置に三脚を立てました。

そう言いながら、後ろの客車はよく見えませんが、間違いなく7両を引っ張ってます (^O^)/~~~。

Img_19441

2012/10/20  磐越西線(鹿瀬~日出谷)  EOS 7D and EF24-105mm f/4L IS USM

7両編成は、10月27日と28日のあと2日だけらしいですが、その日はSL只見線奥会津号の本運転もあるんですよねぇ (>_<) うーん、悩ましーっ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。