1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

セイタカアワダチソウと阿賀野川深戸橋梁

2012-10-10 05:33:43 | 磐越西線

定番中の定番となる爆煙ポイントの阿賀野川深戸橋梁ですが、僅かに残るコスモス目当ての皆さまとは別な場所で、黄色いセイタカアワダチソウ越しに狙ってみました。

外来種のいわゆる雑草なんでしょうが、今の時期は至るところに咲いてて意外とキレイですよね。

それにしても、深戸橋梁は近くに寄れば寄るほど背景の校舎は気にならなくなるんですが、手すり(!?)がジャマになるんですよねぇー。今回もヘッドマークのオコジロウにちょうどカブってしまいました。

まぁ、煙が期待通りだからいっか (^<^)。

076a17491

2012/10/08  磐越西線(鹿瀬~日出谷)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。